京都 高倉四条下ル、たかはし! | のみログ ~茨木・高槻・京都~

のみログ ~茨木・高槻・京都~

訪れた飲み屋さんのオススメのお酒、絶品料理、メニューなどを写真付きで紹介!基本はiphoneからのアップなのです。


ずっと行きたかったお店に行けました!!


京都で10年住んだ前のマンションの近く。


きっと穴場なんだろうと思いながら,なんだかんだで行けなかったお店。



「たかはし」さんです!



そう,日本酒がおいしいお店で,日本酒に合うアテを出してくれるお店です。




食べログさんの写真を見ると,みなさんキレイな写真を撮っていて,


こんな汚い写真を追加するのが申し訳ないですが・・・(笑)



こちらがメニューです!!


photo:01


食べ物メニューを撮るのを忘れましたが・・・


日本酒のメニューが本当に多い!!



マスターの日本酒の知識もとっても多く,かつ日本酒愛が感じられます。



例えば,「とりあえずおススメ!」と頼んでも,


「できるだけお客さんの好みのお酒を知りたいので,今までにおいしいと思った日本酒を教えてくれますか?」


なんて聞かれたりします(^ ^)



日本酒でカンパーイ!!

photo:02


いや,本当はこんなことをする雰囲気のお店じゃありません(笑)



とっても落ち着いていて,まさに隠れ家的なお店。


大人のお客さんが少人数で本当にお酒を楽しんでおられます。



モザイクだらけで申し訳ありませんが,もう一枚。

photo:03


飲みリーダーの先輩の,業務引き継ぎ飲み会でした。



たかはしさん(なんか名前みたいで不思議・・),とってもおいしかったです!


ごちそうさまでした!!





たかはしバー / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅


京都府京都市下京区高倉四条下る 京阪ビル 2F




iPhoneからの投稿