大阪梅田、茶屋町 まぐろや! | のみログ ~茨木・高槻・京都~

のみログ ~茨木・高槻・京都~

訪れた飲み屋さんのオススメのお酒、絶品料理、メニューなどを写真付きで紹介!基本はiphoneからのアップなのです。

阪急梅田の茶屋町口の,しばらく北に歩いたところ。


そこに「まぐろや」さんがあります。



皆さんはもうお気づきかもしれませんが,


私はリーズナブルでワイワイしたお店が好きです。


B級グルメ?と言ったら失礼かもしれませんが,


サラリーマン感があるお店が好きなんです(笑)



その点,キタやミナミの方はサラリーマン天国でうらやましい!!


この「まぐろや」さんもこの日はサラリーマンでいっぱいでした(^_^)


photo:01


本当に日本人はまぐろが大好きなんでしょう(^_^;)


こちらのまぐろやさんは,まぐろのいろんな場所をいただけます。

photo:02


こちらは鮪の頭肉炙り!


photo:03


頭肉を初めて食べました!!


写真でわかるとおり,とっても脂がのっていておいしい!


そして私は大の炙り好き(笑)


最初っからいい感じ♪



こちらは本日のおススメのまぐろコロッケ!!

photo:04


いやー,まぐろコロッケってどんな味だろうと思ってたら・・・・・











ただのツナコロッケ!!(笑)



いやいや,おいしくいただきました。



こちらは串焼きも充実していたのですが,,,


photo:05



photo:06


なんだか覚えていません(笑)


ただ,とってもおいしい!!!


まぐろって部位によってはまさに肉のような味がしますよね??


とても魚とは思えません。



これはメカジキステーキ(ガーリックソース)

photo:07



思った以上にガッツリぼりゅーみー!!


これはもう,焼き魚ではありません。


上質なステーキ!!




こちらのお店は茨木や高槻にあるような漁師風屋台。


もしかするとこちらの方が元祖なのかもしれませんが(笑)



会社の人とワイワイするのにもってこい!!


いやー,梅田がうらやましいですね(^_^;)






茶屋町 まぐろや居酒屋 / 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)

06-6373-3676
大阪府大阪市北区芝田1-15-7



iPhoneからの投稿