JR高槻、なかむら屋! | のみログ ~茨木・高槻・京都~

のみログ ~茨木・高槻・京都~

訪れた飲み屋さんのオススメのお酒、絶品料理、メニューなどを写真付きで紹介!基本はiphoneからのアップなのです。


高槻で,実はにわかにアツくなっているエリアがあります。


それは,JR高槻駅北のエリア。



アルプラザから北にでて,芥川商店街にある王将の通りを北に進み,


最近新しくできたセブンイレブンや駐輪場を通り過ぎ,


赤樫鮨の手前の道を右に曲がった通りです。



イルキアーロさんやレコパンさん,新潟ラーメンの八海山さんが軒を連ねるなか,


今回うかがったのは「なかむら屋」さん!!


photo:01


二階のお店なんですが,ガラス窓が大きく,それほど閉鎖的な感じはしません。


ちょっぴり大人っぽいお店??


こういうお店にも一人で行けるようになりました(笑)



こちら,外に貼ってあったメニュー。


フードも300円~,グラスワインも600円~と,10種類くらいから選べるよう。

photo:02



早い時間ということもあり,男性と女性がカウンターに。


カウンターの角に座り,メニューを物色。


こちらは,イタリアのスプマンテ!!

photo:03


スパークリングワインではありません。瓶内二次発酵。


細やかな泡の音に,すっきりとした味わいながらフルーティーな風味。


これはおいしい!!



付き出しも,食べてからおいしかったので写真をとりました(笑)

photo:04

揚げパスタとレーズン。

そしてこちらはエビカツサンド!!

photo:05


めちゃくちゃうまい!!


ワインがすすんじゃいます(^_^)


テーブル席も大人っぽくておしゃれ!!


スペースも広いです。

photo:07


こちらはタバコを吸う場所。


分煙がしっかりしているのはとっても好感触です。

photo:06



マスターは10年以上全国でレストランのマネージャーをされていたとのこと。


立ち上げたレストランは数知れず。


ワインの知識もとっても多く,聞いたらやさしく教えてくれます。


隣りのお客さんもとってもフレンドリーで,楽しい時間を過ごさせていただきました。



また来ます!ごちそうさまでした!





なかむら屋ワインバー / 高槻駅高槻市駅

072-683-1773
大阪府高槻市芥川町1-9-16 2F



iPhoneからの投稿