寺町通高辻下る、だるまときんぎょ! | のみログ ~茨木・高槻・京都~

のみログ ~茨木・高槻・京都~

訪れた飲み屋さんのオススメのお酒、絶品料理、メニューなどを写真付きで紹介!基本はiphoneからのアップなのです。



何度か前を通り過ぎて、行きたいな~と思ってた店にやっと行けました!!


その名も…


だるまときんぎょ!


何の店かわからないですね(笑)


きんぎょが食べれるわけではありません。。


ここは、おでんのお店なんです。


まずはビールでかんぱいっ!!

photo:01




いや~、一番搾り好きです!

いや、ビールならなんでも!(笑)


結構ベーシックなおでんから変わり種までありますね!


photo:02




とりあえず、メジャーどころを注文。

photo:03




いやぁ~、このしみた感じがうまいっ!大根さいこー!


ん?なんですかこのメニューは……


photo:04




おでんやさんのポテトサラダ?PS(ポテサラ)好きとしては興味しんしん!


早速注文!


photo:05




結構なボリューム!!


聞くと、おでんのじゃがいもと玉子を潰してマヨネーズであえたオリジナルメニューとのこと。


これが、うまいっ!

あったかいんです。当たり前か(笑)


通常のポテサラをイメージしていると、若干びっくりするかもしれませんね。


これを注文しとけば、しばらく日本酒でいけそうです♫


その他、下仁田ネギや春菊のおでん、くもこ(!)のおでんなど、色々楽しめました。


一店舗目でも、二次会でも、一人飲みでも使えそうな雰囲気でしたよ(^^)


ごちそうさまでした!


だるまときんぎょ
075-341-4137
京都府京都市下京区寺町通高辻下ル京極町509

だるまときんぎょ居酒屋 / 清水五条駅河原町駅祇園四条駅



iPhoneからの投稿