ガーベラご訪問ありがとうございますガーベラ


ゆるーくダイエットしてるアラフォーです流れ星

2018年のダイエットを最後に膨らみ続けました滝汗

スター2024年3月スター

うずまき身長155cm

うずまき体重78kg

炎ブログ再スタートです炎


毎日の体重やら日常のことなどを
書いていきたいと思います爆笑


さて、一昨日のブログで見事、体重が振り出しに戻っておりました笑い泣き笑い泣き


心の風邪が良くなったので、またダイエット再開しますウインク!!


  本日の体重


76.6kg凝視


4月末に75kg切りたかったけど仕方ない凝視

5月末には切りたいところにっこり


でも一昨日が78.1kgだったから、暴飲暴食で一時的にドカンと増えていたのかな爆笑


今までは低カロリーを気にしてたけど、今回は短期間にはなりますが、糖質制限(軽め)をしたいなとOK真顔気づき



  糖質制限


・食後の血糖値を爆上げしないため、インスリン分泌が穏やか


・インスリンは上がった血糖値を下げてくれるために必要だが、脂肪の分解抑制をして脂肪を蓄えてしまう


・エネルギーとして脂肪が使われやすくなる


※注)あくまで素人であるポッケが書いてますので、この辺りは、ちゃんと専門家の記事を調べていただければと思いますm(_ _)m



  メリット・デメリット


糖質制限て、肯定派・否定派が真っ二つに分かれるダイエット方法なのかなと思いますキョロキョロアセアセ


メリット

・体内の水分が抜けて浮腫み改善

・水分が抜けることで体重減少が早く、モチベーションが上がる

・脂質を気にせず食べられる


デメリット

・大好きな炭水化物やデザートが食べられない

・お酒で酔いやすくなる

・便秘や肌荒れが出やすくなる

・長く続けると体に良くない


※注)度々にはなりますが、あくまで素人であるポッケが書いてますので、専門家の記事を調べていただければと思いますm(_ _)m



  今回の制限は


今回は、軽めにやりたいと思いますニコニコルンルン


調べると糖質制限は、糖質として1食20g以下、1日60g以下が望ましいみたいキョロキョロ


ロカボなら1食40gくらいまでみたいチュー


あまりしっかり計算すると嫌になるので、ロカボ辺りで炭水化物抜きくらいにしようと思いますグラサンキラキラ



余談ですが


ポッケは以前にケトジェニックダイエットをしたことがありまして電球


1日の糖質を20g程度まで抑えていましたアセアセ


食べられる野菜や飲めるお酒、使える調味料などまで全て管理してたことがあるので、ある程度の糖質は分かっているつもりですうずまき


初めて糖質制限しようとするときは必ず食材それぞれの糖質など調べることをオススメします爆笑