アホ人事

 

やはりと言うべきが前回記載した通りの事がブックオフで起きました。どうやら複数の店舗で従業員による架空買い取り、

 

在庫の不適切計上、現金の不正取得などが発覚しました。要は買値が付けられないと嘘をつき無料で引き取った本などを

 

二束三文で買い取った事にしてそれを高く売り捌き帳簿上では架空経費の計上にしたり一部の本は引き取り従業員が転売など

 

勝手に行い簿外取引とし売上分の現金を個人的に着服していたなどが容易に想像できます。これがヤバいのは複数店舗なので

 

全店舗の棚卸し&帳簿との突き合わせをする為に臨時休業の流れのようです。まあ犯罪&脱税案件なので当然といえば当然なのですが

 

複数とありますが私の見立てではほぼ全店だと思っています(笑)やっぱり色々システムがおかしかったですしね

 

私的には前回の備忘録の通りほぼ集めきったので今更どうなろうと知った事ではありませんがこの他にも

 

おかしい点がちらほらありボンクラ上層部がそれを見抜けるかが見物です。それでは本題はこちら

 

 

最後に有りそうで日本に無い四字熟語は「有休休暇」・・・どうしてこんな世の中になったのか?

 

疲れていても他人に迷惑を掛けないようにしましょう~