労働違反はこうやって・・・

 

本題前にマスクを外したくない人の主張としては・・・

 

 

意識が高い人もいるけど実際はこれが本音らしいです

 

 

そんなマスク美人の方々

 

 

 

そんなにマスク美人ではないような?(笑)さて本題は閉店しまくる蔦屋ですが沿線沿いにあったので再度入ってみました

 

何回か書いてる私もすっかり忘れてましたが蔦プレに入ると更新料(300円)は無料になりますよ?既に入会している

 

人は更新月に蔦プレに入るだけ!!さてそんな「TSUTAYAプレミアム」ですが前回は旧作借り放題に

 

dアニメがセットでしたが今回は「TSUTAYAプレミアムNEXT」として「U-NEXT」に代わってました

 

・・・なん何んだこの節操の無さは?因みに今まで蔦プレに入っていた人でもUNEXT版を使った事が 

 

なければ初回は1ヵ月無料ですがこれも意外と知らない人が多いようなので以前入会してた人は試してみよう~

 

本来は1200Pですがお試し期間なので600P貰えます。FODと違い雑誌は700オーバーなので使い道は動画が

 

お勧めです例えば私はNHKが映らないので(断言)先月放送された岸部露伴最新作(220円)に使いました(笑)

 

蔦プレ以外かそのまま更新をすれば翌月から1200P貰えますが見放題だけでかなりお腹いっぱい状態でした

 

あとVODとしては珍しくHなコンテンツもありパソコンなら右のリスト一番下の「♡その他」をクリックすると

 

18歳以上の場合は同意し進むとかなりのアダルトコンテンツが眼前に表示されますが最初に見放題作品のみ

 

にしておけば有料を排除できるので気兼ねなく楽しめますが18歳以下は家族に隠れて見てもすぐバレますよ?

 

初回でない人は2189円で加入できるけど正直UNEXTで動画を見るでもない限り値上げしたけど蔦プレの1397円がお得です

 

家族で見たい場合は4アカウントまで登録できるのでUNEXTの方がお得ですがそこはケースバイケースですね

 

しかし相変わらず使いにくい蔦アプリですがお気に入り店舗を登録することで店舗によっては新作も1本無料

 

があるので登録しておくのもありです。それと久し振りもしくは新規だとかなりの高確率でレンタル本5冊無料クーポン

 

が発券されます。何故分るかと書くと周りに勧めた全員にクーポンが発券されたからです。まあ販促でしょうね案の定

 

その罠に嵌っていましたがこのクーポン新作でも使えるので物色してたら驚きがありました。まずは「ちはやふる」の最新作・・・・・!?

 

実は「ちはやふる きみがため」として前作の3年生が卒業した後の瑞沢高校が舞台の続編なんです!

 

どうやら4月に1巻が出たばかりでてっきり違うジャンルを描くと思っていただけに驚きでした。前作の余韻を

 

壊さず新たな文字通り「ちはや」も登場するので気になる人は読んでみてください。また薬屋のひとりごと

 

「納税版18巻」「脱税版13巻」がそれぞれ出ていました。もうどちらがあーだこーだ書く必要がないほどしっくりきますねw

 

レンタル版はコミック発売から一ヶ月後に解禁されるのでその辺りも覚えておくと借りやすいかもしれません

 

レンタルしているTSUTAYAをピックアップすると・・・

 

北海道:17

青森県:8

岩手県:7

宮城県:16

秋田県:5

山形県:2

福島県:12

茨城県:22

栃木県:18

群馬県:12

埼玉県:33

千葉県:31

東京都:24

神奈川県:18

新潟県:26

富山県:9

石川県:5

福井県:5

山梨県:2

長野県:9

岐阜県:1

静岡県:15

愛知県:13

三重県:6

滋賀県:3

京都府:2

大阪府:18

兵庫県:15

奈良県:3

和歌山県:6

鳥取県:3

島根県:1

岡山県:14

広島県:17

山口県:1

徳島県:2

香川県:3

愛媛県:5

高知県:6

福岡県:13

佐賀県:7

長崎市:6

熊本県:14

大分県:6

宮崎県:4

鹿児島県:12

沖縄県:2

 

僅かこれだけまでに激減しています。まあTSUTAYAが無くなってもGEOで借りればいいじゃないと書きたい

 

所ですがそのGEOも縮小や取り辞める店がかなり増えているので物理メディアの時代はあと10年くらいかな?

 

余談ですが最近エロ規制でJCB以外のクレジットカードが弾かれてますがU-NEXTも近い将来対象になると予想

 

以上最近のTUTAYAレンタル事情でした~