田中芳樹、深沢美潮など尽く遅筆&いつ出るか分からない本ばかり読んでますがいつのまにか9Sの新刊が2/9に発売されていました

 

しかも2巻同時「9S<ナインエス> XII true side」「9S<ナインエス> XIII true side」の2冊同時発売+完結ですよ?

 

10巻までは1年程度で執筆していましたが2012年の11巻から実に12年の歳月が掛かるとは当時思ってもいませんでした。

 

因みに10巻から山本ヤマト氏から増田メグミ氏の絵に変更理由はあまりにも作者の執筆が遅く自身の仕事が忙しくなった為に

 

変更されたようです。山本ヤマト関連で言えば他にも片山憲太郎氏の「紅」がありますが2008年から6年を経て 「紅 〜歪空の姫〜」が

 

発売されたもののそこから音沙汰無し状態・・・鏡貴也氏などの遅筆作家を担当しているイメージがあり本人のせいではないですが

 

イラスト含め物語として楽しんでいる当方としては何だかなぁ~と出版界には疑問です。それでは本題ですが覚えておくといいですよ?