さて最近のアニメの続きが気になり漫画喫茶やコミックレンタルで思わず一気読みした作品を簡単に紹介します

 

・ブルーロック:25巻まで

※最新刊が7/14に発売済み

 

・【推しの子】:11巻まで

※最新12巻は7/19発売予定

 

・終末のワルキューレ:18巻まで

※最新19巻は7/20発売予定

 

・地獄楽:全13巻

※5巻からアニメの続きなので2期があれば完結する模様因みに画眉丸の本名は朔

 

・天国大魔境:8巻まで

※アニメの続きは7巻からで最新刊は来年1/20発売予定

 

・おじさまと猫:11巻まで

※猫漫画かと思いきや・・・最新刊は11/10発売予定

 

・江戸前エルフ:7巻まで

※1年毎に刊行しアニメの続きは5巻途中からで8巻は8/17に刊行予定

 

・かげきしょうじょ!!:13巻まで

※シーズンゼロとの違いは出版社移籍によるもので主人公視点も違うがアニメの大部分はこちらでかなり端折って7巻まで進めておりそんな最新刊は10/5発売予定

 

・夫婦以上、恋人未満。:10巻まで

※TVのあの終わりからこう展開するとは・・・最新刊は11/28発売予定

 

・少女終末旅行:全6巻

※結末はこうなるだろうと皆予想していた

 

・メイドインアビス:11巻まで

※ア二メの続きは11巻からで最新12巻が7/31に刊行予定

 

・わたしの幸せな結婚:4巻まで

※最新刊でついに薄刃家が明らかに!最新刊は11/11発売予定

 

・虚構推理:19巻まで

※アニメの続きは13巻途中からで最新刊は11/16発売予定

 

・神様はじめました:全25巻

※アニメの続きは11巻から

 

・ソウナンですか?:全10巻

※内容的に2期で終わるので是非アニメ化して欲しいけど売り上げが・・・

 

・モブサイコ100:全16巻

※漫画は漫画で味があります

 

・ワンパンマン:28巻まで

※こちらもアニメの続きが難しそう?最新刊は11/2発売予定

 

・スプリガン:全11巻

※色褪せぬ面白さ

 

・太陽のマキバオー:全16巻

※上記の続きは太陽のマキバオーW(全20巻)でアニメも完結しているみどりのマキバオー(全16巻)発売中

 

・ボールルームへようこそ:12巻まで

※休載が多く中々進まない

 

・ダンス・ダンス・ダンスール:25巻まで

※最新26巻は8/9発売予定だが知る限りダンス漫画は何故休載が多いのか?


・宇崎ちゃんは遊びたい!:10巻まで

※アニメの続きは9巻あたり?

 

・その着せ替え人形は恋をする:11巻まで

※年2回刊行しており2期も決定している楽しみな漫画で12巻は9/25刊行予定

 

・マイホームヒーロー:21巻まで

※約3ヶ月毎に刊行しているミステリー漫画でついに窪に辿り着く22巻は9/6刊行予定

 

・スキップとローファー:8巻まで

※アニメの続きは5巻からで9巻は8/23発売予定

 

・百姓貴族:7巻まで

※2年毎に刊行しており最新8巻は年末に今季アニメをDVD付録として発売予定

 

・ヴィンランド・サガ:27巻まで

※アニメの続きは15巻からでヴィンランドを見つけるも続くんかい!新刊は来年7/21発売予定

 

・古見さんは、コミュ症です。:29巻まで

※まだまだ続いてます

 

・葬送のフリーレン:10巻まで

※新刊は9/15発売予定

 

・イジらないで、長瀞さん:16巻まで

※元祖高木さんになりえたのに刊行判断時期が遅かった新刊は9/8に発売予定

 

・であいもん:15巻まで

※アニメの続きは5巻後半からで新刊は10/4に発売予定

 

・てんぷる:9巻まで

※相変わらずの路線で新刊は10/5発売予定

 

・グレイプニル:全14巻

※アニメの続きは6巻途中からで7/20に最終巻が発売予定

 

・ハイスコアガールDASH:4巻まで

※3巻からネタに困ったのか高校生時代編に突入で最新刊は12月予定

 

・あずみ:全48巻

※おれは直角(全14巻)、お〜い!竜馬(全23巻)もおすすめ

 

・ダンダダン:10巻まで

※幽霊&宇宙人との新感覚バトルで新刊は8/4発売予定

 

・怪獣8号:9巻まで

※ウルトラマンx仮面ライダーな8号 VS 9号のバトルで新刊は8/4発売予定

 

・彼方のアストラ:全5巻

※スペースファンタジー

 

・見える子ちゃん:9巻まで

※アニメの続きは4巻からで最新刊は12/23発売予定

 

・銀の匙:全15巻

※アニメの続きは9巻から

 

・地獄先生ぬ~べ~NEO:全17巻

※地獄先生ぬ~べ~(全31巻)の10年後で過去の生徒も登場し更に続きのS(全4巻)ではNEO編生徒中心で最終話はYouTubeで公開

 

・トモダチゲーム:22巻まで

※アニメの続きは6巻からで新刊は8/8発売予定

 

・ばらかもん:全18巻

※「18+1」特別巻では成長したナル(後姿)とアリコが登場・・・完結した筈なのに19巻が7/21に発売予定!?

 

・税金で買った本:7巻まで

※8巻が8/4に発売予定

 

・NEW GAME!:全13巻

※エピローグで今流行りの同姓婚を突き進むというか全体的に百合エンド

 

・ダーウィン事変:5巻まで

※チンパンジーと人間の禁断関係で新刊は11/22発売予定

 

・PEACE MAKER 鐵:17巻まで

※1部にあたる新撰組異聞PEACE MAKER(全6巻)は完結

 

・BTOOOM!:全26巻

※26巻は「Light」「Dark」と2種類あり結末も違いスピンオフのU-18(全6巻)は「Light」の続編

 

・ケンガンアシュラ:全27巻

※アニメの続きは17巻途中から、オメガはカイジと同じ形式で続き物として16巻まで刊行し7/19に17巻発売予定

 

・うちの師匠はしっぽがない:11巻まで

※アニメの続きは5巻からで地獄~東京~天国へ旅立ちついに中座へ昇進!!新刊は12/2発売予定

 

・ぼっち・ざ・ろっく!:5巻まで

※言わずと知れた水虫設定を修正された漫画で新刊は8/25発売予定

 

・世界の終わりに柴犬と:4巻まで

※YouTubeで72話まで配信中で来年のは8/18発売予定

 

・薬屋のひとりごと:スクエニ版11巻まで、小学館版16巻まで

2種類あり2017年で6月にスクエニがスタートし3ヶ月後に小学館版が連載している珍しい作品で違いとして

・スクエニ版は恋愛要素が強く謎解き要素が端折られている(作者が脱税)

・小学館版はオリジナル改変はあるものの原作に忠実で謎解き要素が強い(作者は納税)

スクエニ版12巻、小学館版17巻は共に9/29刊行予定

 

・放課後ていぼう日誌:10巻まで

※作者は被災しながら何とか刊行し続け合宿編に突入し新刊は9/26発売予定

 

売上げがないと続きが作れないのは分かるけど・・・そう思うと結構な名作が埋もれてますね

 

そこは割り切って漫画を買って応援しましょう~私は余程気にいる作品でないとレンタル派ですが(笑)

 

さてそれではそんな放課後ていぼう日誌の舞台は・・・

 

 

そうなんです九州なんですがそれぞれの地名は字を変えてます因みに地名を現実に直すと

 

熊元/熊本、芦方/芦北、長咲/長崎、伍島/五島、富久江/福江と漢字こそ違え読みはリアルと一緒

 

な本作のレンタルは何故かずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとレンタルされっぱなし・・・

 

どことは書かないが渋○店を見てると組織的に借りてるのかというくらい貸出中です何故分かるかというとプレミアでなく

 

通常レンタルのみ貸出し期限が表示されるがすぐ1週間貸出しに切り替わるためです。しかもそれが1年以上ですよ?

 

まあそんな合宿先は伍島列島の富久江島で黒岩部長の部長が登場したりもちろんこんなシーンも登場したりします

 

 

 

さて長くなりましたが21年までの本題なメンバーを覚えているかな?