全問正解のみ満点です

 

 

正解は映画を見て答え合わせをしよう

 

さて今日は皆さんも100円で購入したであろう「りき伝説」を攻略というかコツを伝授

 

1~4章までのかなり短いものですがくにおくんと会う前日譚なストーリーです

 

最初にやる事はコンフィングでジャンプを「A+B」から「X」「Y」に変更しておきましょう

 

1章

プレイに慣れるべく操作したら購買でマッハパンチかキック(500円)を購入

 

2章

回復アイテムを用意

 

3章

新宿の本屋でスクリュー(3000円)を購入

 

4章

特になし

 

簡単にするとこれだけで敵にやられるとお金が半分になりスタートします

 

ダルマは購買などにいる不良に話すと換金アイテムなのですぐ売らない方がいいでしょう

 

とにかく敵が背後に回り込むのでダッシュパンチなどで移動しながら戦うのが基本です

 

そして3章でスクリューを買えればどこかで見た事がある○トロイドな攻撃ができるので

 

あとはダッシュジャンプを繰り返すだけで難易度が劇的に落ちクリアできます

 

敵の動きなどスクリュー前提な難易度なのでこれはどうかと思いました(笑)

 

今日も順調にゲームライフを消化できて余は満足じゃ~