「未だ」と使っている人も今だにいますね

 

さてスイートルームを高いと認識しても

 

意味を履き違えている人が多かったのが

 

ビックリしました。ほとんどの人が何故

 

か「sweet-room」と認識してますが

 

「suite-room」が正解です。意味は

 

ひと続きの~から2つ以上の部屋が1つ

 

に纏まっている部屋を指します。そも

 

そも甘い=高級となる思考がサッパリ

 

わかりません。他にもファストフード

 

をファーストフード、1/1全日を元旦

 

と連呼しているマヌケな人が多いので

 

しょうがない?言葉の意味すら理解で

 

きない世の中ってどうなんだろう・・・

 

キラキラと煌いている単語としては

 

一流は「人物」

 

二流は「物」

 

三流は「子供の名前」

 

よくありがちな日常ですね

 

そして散髪には猫!・・・ネコ?

 

 

開店祝いには・・・

 

 

1日限定?脱税対策か給付金詐欺かな?