さて皆さんこの2人の名前は覚えてますか?

 

 

また古い漫画をと思うでしょうが有名ですね

 

八神・・・ってそっちは庵!夜神月(ライト)は言わずもがな

 

熱狂的なファンなら原画集のみ公表された名前は知ってますが

 

一般的な漫画のみ読んでいる人はLの名前は最期まで明かされま

 

せんでした。それでは発表するとL=Lawliet(ローライト)で

 

 law(ロー/法律)とright(ライト/正義)を組み合わせたので

しょう。ある意味Wライトな共通点でもあり活かせばもう少し

 

ラストの展開は違ったのかもしれません。因みにミサミサは

 

月が死亡1年後に真相を知り自殺している設定なのであのラスト

 

は全く別の女性信者ということらしいです。どんなに人気でも

 

終わらせ方って難しいのか?と思ってしまった疑問紹介でした~