スコップは大きいもの、シャベルは小さいもの

 

ですが関西方面では逆に使われているようです。

 

具体的に新潟>長野>静岡を縦に分断する形で

 

呼び名が変化し知らない人が結構いたりします

 

 

大元のJIS規格ではどちらも正解ではなく上部が

 

丸いのがスコップ、平なのがシャベルと呼ばれ

 

画像で説明すると↓から左側かスコップ、右がシャベル

 

 

だからどうしたと言われても困りますが

 

日常会話で住んでいた場所が判明する1つ

 

の話題で盛り上がったりするのでお試しあれ

 

それにしても本物より高い癖にシークレット

 

で生娘シャブ漬けが入ってないとかやっぱり

 

どこか頭のおかしい会社だなと思った帰り道

 

 

因みに構想10年かけて仕込んだシャブ漬け

 

生娘の親子丼が昨日から吉野家で発売中~

 

+50円出してなか卵の方がマシなレベル