1期はレンタルされており2期(1期後半の位置付けかもかも?)も昨日からレンタルされました

 

前回記載しましたが置いてる店舗はほぼないですがレンタル版としては他とはちょっと違い気合いが入り

 

まくっているパッケージや収録内容が6話分だったり新作エピソードが1話追加されたり無駄に豪華なんです!?

 

なのでこれから予定の4巻で23話までと考えると1巻に1、2話で稼ごうとする作品よりかなりお得感があり

 

ますがどうやら裏がありそうです?今年の始めに大量移籍しクオリティが下がる事が確定したスタジオがあります

 

また年末のコミケで監督&スタッフによる3冊の薄い資料本で荒稼ぎそしてレンタルの内容・・・

 

株でいう売り抜けたもんが勝ちな動きですね。まあ原因はいつもの角川絡みなのは当然でしょう

 

それでは恒例のインデックス情報~

 

 

1    無職転生
2    師匠
3    友達
4    緊急家族会議
5    お嬢様と暴力
6    ロアの休日
7    努力の先にあるもの
8    ターニングポイント1
9    邂逅
10    人の命と初仕事
11    子供と戦士
12    魔眼を持つ女
13    すれ違い
14    只より高いものはない
15    ドルディア村のスローライフ
16    親子げんか
17    再会
18    それぞれの旅
19    ルート選択
20    妹侍女の生まれた日
21    ターニングポイント2
22    現実
23    目覚め、一歩、

 

 

毎回気になるところで終わりますが3期はいつなのか?と思う日々です

 

しかし前述した通り非道いクオリティになるのは確実かと思われるのでそんな人の為に?ネタばれイキまーす

 

知りたくない人は今のうちにに引き返して下さい少し下から始まります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼滅のようにアニメでやった話の続きから見たい人の情報としては原作は7巻で漫画は11巻からで

 

Web版263話で完結しています。それでは作中でさらっと出てきたものとして「七大列強序列」は

1位
『技神』ラプラス
魂が2つに割れた魔龍王ラプラスの片割れ

2位
『龍神』オルステッド
能力で甲龍暦330年から甲龍暦530年までをループする

※初見で色々知っていたのもこれが理由

3位
『闘神』闘神鎧
魔龍王ラプラスによる膨大な魔力によって自我が芽生えた鎧

4位
『魔神』ラプラス
魂が2つに割れた魔龍王ラプラスの片割れ

5位
『死神』ランドルフ・マリーアン
王竜王国最強の騎士

6位
『剣神』ガル・ファリオン
ギレーヌの師匠

7位
『北神』アレクサンダー・カールマン・ライバック
北神流剣士の頂点に立つ「北神」の1人

 

 

今後の物語のサイドストーリーな人物


七星静香:ルーデウスは転生だがこちらは召喚されそれに伴いフィットア領転移事件が発生しその際にオルステッドに拾われるが正体はアニメ1話の事故に巻き込まれそうになった女子高校生

 

 

小説のおおまかな説明

 


■少年期(無職から事故により転生し7歳で大学資金を出稼ぎへ)

家庭教師編
・城塞都市ロアでエリスの家庭教師

冒険者入門編
・ルイジェルドを加え魔大陸で冒険しながら故郷へ出発

渡航編
・魔帝キシリカから魔眼を貰いミリス大陸へ

再会編
・パウロと再開

帰郷編
・侍女リーリャ&妹アイシャ救出~フィットア領まで

アニメは現段階としてはここまで


■青少年期(フィットア領消滅事件から5年後)

入学編
・ロキシーからゼニス情報~魔法大学で男装したシルフィと再開

特別生掌握編
・ザノバ(フィギア)、七星(オルステッドの連れ)と再開

シルフィエット編
・フィットア領消滅からアリエルと出会ったシルフィの行動~結婚まで

新婚編
・シルフィとの結婚の儀式

妹編
・侍女として働きたいアイシャと学校に行きたいとノルンの願いを叶えつつ身重であるシルフィを残しパウロの救援へ

ベガリット大陸編
・ベガリット大陸~迷宮都市ラパンまで

迷宮編
・迷宮の番人ヒュドラを倒すがパウロはルーデウスを庇い戦死しゼニスは廃人状態の現実に打つひしがれるルーデウスを慰めたロキシーを第2の妻へ


■青年期(シルフィは娘のルーシーを出産しロキシーはラノア魔法大学の教師に就任)

日常編
・ロキシーから水王級の魔術を教わる

召喚編
・静香(七星)がドライン病に掛かり治す旅へ

人神編
・人神から新たな助言を受けたが別未来の自分に人神の助言通りに行動すれば悲劇が待っていることを知らされ回避するも人神から家族を盾にオルステッド殺害を依頼されオルステッドに挑むも敗北し間一髪で剣王エリスに救われ逆にオスルテッド配下になる

王国編
・オルステッドから人神はオルステッドの能力である未来視とルーデウスの強い運命力を使って自分の都合の良い未来に作り替えていることを聞き本来の歴史を守ることを決めアスラ王国へ

配下編
・アリエルが王位を継承してから1年半後にロキシーは娘のララを出産~魔神ラプラスまで

ザノバ編
・ロキシーの元教え子のパックスがクーデターに成功し王位を奪取するも人神の策略へ嵌まる

クリフ編
・大学を卒業しゼニスの実家へ行くとゼニスが廃人ではなく徐々に回復している事を知る

組織編
・人神の使徒始末のため各国の国王や魔王に協力を要請する中、遂に異世界転生装置を完成させた七星は80年後の人神との戦いを終えた後現代日本から来た人間を元の世界に帰す自身の使命であると仮説を立て時間停止の魔術で眠りに就く

決戦編
・ルイジェルドと再開しスペルド族の疫病原因である冥王ビタを始末し正体を解明

完結編
・ビヘイリル王国での戦いから約10年後エリスも第3の妻として娶り転生前と同じ34歳でパウロの墓参りで今までを振り返る。74歳の老衰でこの世を去り死後の世界で再び人神と相対するが自身の子孫達が勝利する事を知っているので人神を嫌いになれなかった。そもそも人神がいなかったらここまで充実感を持って死ぬことが出来なかったと前に進み物語を閉じる
 

 

と以上となります色々疑問やアレは?となるでしょうが七星に関してはスピンオフなどがあるので他にも展開するのかも知れませんが

 

現実的にはたしてどうなることやら纏めるとほぼ全ての原因が人神が生き残りたい策略に巻き込まれた無職転生な人生でしたね