VHSでレンタル自体はされてます。去年記載しましたが新宿蔦谷から渋谷蔦谷に移されました。

 

今回紹介するのは1985年に放送された3期に当たるオバケのQ太郎を紹介しています。そしてレンタルされて

 

いますが全巻はありませんがレンタル中です。因みに各巻6話収録 / 全30巻(1巻は欠品中)

 

510話ありますが単純計算しても30x6=180話・・・おかしいですね圧倒的に話数が足りません(笑)

 

14巻までにはおまけとして奇数巻にはQちゃんのえかきうた、偶数巻にはQちゃん音頭が収録されてます

 

また映画2作に関しては今だに映像化されておらず不二子作品ラッシュのDVD化で来るかと思いきやさっぱりな状態

 

サブスクにもなく何が問題なのか疑問ですが版権関係?放送局は3つあり1期、2期もあるようですが私は知りませんよ?

 

さていつもよりそこそこ長くなってしまいましたが高齢・・・恒例のインデックス行ってみよう~

字は判明しているVHS収録作品

 

 

3期/1985年版【カラー/テレビ朝日】(Q太郎:天地総子)

 

OP:大人になんかならないよ(1~134話)/ぼくはオバQノンキなオバケ(135~510話)
ED:BELIEVE ME(1~134話)/あいうえオバQ(135~510話)
※日曜枠は「Qちゃん音頭、Qちゃんえかきうた」に差し替え

 

 

1    Qちゃん誕生
2    Qちゃん売り込み作戦
3    Qちゃんの新学期
4    Qちゃんとガキ大将
5    Qちゃんのシェイプアップ
6    Qちゃんは犬ぎらい
7    兄弟げんかはやめよう
8    おこづかいって何だ?
9    オバQのへんな野球
10    なんでもOK Qちゃん

11    アメリカオバケ
12    カミナリ対ドロンパ
13    Qちゃんのクークークー
14    Qちゃんのニューファッション
15    たんていQちゃん
16    Qちゃんはエスパー!?

17    ひとりぼっちのドロンパ
18    へんなお見合い!?
19    泣くなQちゃん
20    Qちゃんはスター歌手
21    Qちゃんの一日一善
22    Qちゃんのラーメン屋になろう!
23    Qちゃんがじゃまだ
24    Qちゃんファミリーせいぞろい

25    何でも録音しちゃおう
26    約束するってつらいや
27    めいわくなイビキは誰のイビキ
28    Qちゃん課長

29    わらわせ屋でござい
30    Qちゃんばかりなぜもてる
31    ドロンパの星をさがせ!

32    ニセ者Qちゃん
33    Qちゃんの耳はロバの耳
34    妹P子をよろしく
35    ケチケチQちゃん
36    Qちゃんの迷惑コレクション
37    ぜったいに怒らないぞ!!
38    お兄ちゃんは最高!
39    雨の日のQちゃん
40    となりのにくいやつ

41    飛んだQちゃんのサイクリング
42    Qちゃんのパトロール
43    ケンカはメシより好きだ!
44    P子にラブアタック

45    Qちゃんの潮干狩り
46    P子のお人形
47    Qちゃん熱を出す
48    メモ魔のQちゃん
49    特ダネQちゃん

50    Qちゃんデパートへ行く
51    ドロンパかわいや
52    観察日記はラクじゃない
53    ごはんだよ全員集合
54    チャンピオンQちゃん
55    留守番はどっちがうまい!?
56    Qちゃんの貸金庫
57    Qちゃんのおしかけトコヤ
58    キョーヨーを身につけよう
59    身がわりQちゃん

60    町をきれいに
61    ムダづかいはムズカシイ
62    Qちゃんの身のうえ相談
63    あそびたいQちゃん
64    Qちゃんのテニスコーチ
65    ごちそう結婚式
66    いたずらチャンピオンをやっつけろ!
67    Qちゃんお静かに
68    病気ってしあわせ!?

69    パパ動かないで
70    Qちゃん家計をたすける
71    みてきてQちゃん

72    とんだ押しかけ外人
73    迷い子ひきうけます
74    Qちゃん保険はいかが
75    Qちゃんはおじゃま虫!?
76    Qちゃんのガールフレンド

77    Qちゃんドライブに行く
78    Qちゃん男の約束
79    Qちゃんの一日ママ
80    Qちゃんのトマトがいっぱい
81    U子さんのためなら

82    Qちゃんの銭湯は楽しい
83    え!? Qちゃんが死んだ!?
84    オマケじゃないぞ!
85    Qちゃんの落とし物
86    大原家はオバケ屋敷?!
87    泥んこQちゃん
88    Qちゃんは釣り名人?
89    とめてくれるな妹よ
90    Qちゃんは口がかたい
91    おてヤワラかにどうぞ
92    Qちゃんのプールでワッショイ
93    家庭教師を追っ払え

SP1    Qちゃんの甘い顔にがい顔

94    三本の毛はお守り
95    U子さんなんか大きらい!
96    Qちゃん地蔵でござい
97    Qちゃんのダンス教えます
98    ハイシャをやっつけろ
99    Qちゃんのオバケのマナー
100    宿題はおまかせ
101    ジョーダンはよせ!
102    山寺の三Qさん
103    オバケの証明
104    しゃっくりドロンパ
105    Qちゃんのひみつ日記
106    誰かさんは半人前
107    正ちゃんばかりナゼもてる
108    Qちゃんは虫とり名人
109    ケンカコーチはボクにまかせろ
110    男心も知らないで
111    P子帰っちゃいや
112    金の卵を生むニワトリ
113    見せたい百点満点
114    意地張っちゃダメ
115    ボクの部屋を作っちゃおう
116    決定的瞬間

117    ないしょ話は気になるよ
118    U子さんのプレゼント
119    怒りのロケット発進
120    ウラシマQちゃん
121    ラジコンQちゃん
122    ふしぎ流れ星

123    乗馬はたいへん
124    ある日突然校長先生
125    近寄るな! 毛が三本

126    ピーマンケーキ
127    だましてみろ
128    キャプテンQ!
129    なにがなんでも
130    作文に書かれたい

131    おすしが食べたい
132    サヨナラQちゃん旅に出る?
133    Qちゃんカムバック
134    ホンモノは帰ったのに
135    O次郎をよろしく
136    家出はしてみたけれど
137    悪いのはボクです
138    決闘はやめらった
139    家族大サービス

140    バケラくじ
141    伸ちゃんと伸ちゃんと伸ちゃん
142    ヒゲなしパパ
143    バイバイしちゃおう
144    失恋対策本部

145    正太になにが起こったか?
146    お座敷水族館
147    天才教育

148    Qちゃん犬になる
149    ゴジラハウス

150    ライフワークはケ!
151    九官鳥事件
152    ビリから二番

153    エッ正ちゃんにラブレター!?
154    よふかし赤ちゃん
155    ユとUとQ
156    窓から月がやって来た!
157    考える人

158    悩みはシブイ
159    愛の特訓
160    ゴジラの逆襲
161    O次郎のチョイス
162    たよりない一番
163    おしかけ同居人

164    8ミリのロミオ
165    くたばれゴジラーズ
166    OQシューズ
167    バケラうらない

168    空飛ぶ双眼鏡
169    正義のデカラッタ
170    ボタンウォーズ
171    100年オバケ
172    かえだまカエル
173    Q子と呼んで
174    バケラ通訳  
           
175    ペンギン兄弟
176    ウィンク一発! Qピット
177    キエラッタ研究
178    オバケ交換
179    お守りQ太郎
180    ある日突然大天才
181    おっと! ヘルスメーター
182    バケラッポ
183    Oちゃんでラクラッタ
184    走れメロQ
185    U子を美人に
186    正太2100年
187    おわびの一言
188    ミスターボム!
189    やかん魔人参上
190    バケラ弁当
191    キョーフの裁判
192    オーゴット!!
193    バージンスノー
194    無人島でサバイバル!?
195    お家へ帰りたい
196    家出ゲーム
197    二人の正太
198    小さくバケラッタ
199    沈黙はQなり
200    尺八軍団
201    ふしぎなポスター
202    オバケ風邪
203    別れのプラットホーム
204    うちの座敷わらし
205    仕事ひきうけ人
206    おっとどっこい靴変身
207    傷だらけの剣士
208    へんなシェイプアップ
209    逆転兄弟
210    気まぐれ旅館
211    チビッ子ダイナマイト!
212    天才づくり
213    もう一つの通知表
214    ボクだってボムしたい
215    一太郎 VS Q太郎
216    空飛ぶ汽車
217    愛にもえるストーブ
218    タマゴトリック
219    おっと出たキョロンパ
220    恐怖のショッピング

SP2     猫のお通り

221    危うし! ゴジラ
222    すべる山小屋
223    男が男に惚れました
224    お好み未来
225    ホッカホッカセーター
226    狙われたQ太郎
227    パパ大好き作戦
228    オバケパパからよい便り
229    3Qクエスチョン
230    笑顔はバクハツだ!
231    夢ご用心
232    なんという運命だ!?
233    イミテーションスター
234    お嫁サンプル
235    アマテラスO次郎
236    魚拓でギョッ!
237    タバコ戦争
238    キン肉ウーマン
239    そそられて二人旅
240    幸福の黄色いマフラー
241    愛の雪かき地獄
242    失恋さがし
243    ある日突然Q太郎
244    ハクション音楽会
245    カンカンゲーム
246    オバケのスランプ
247    コチコチピアノ
248    愛は永遠なのだ
249    バケラッタでショー
250    グルメ合戦
251    Oキャット
252    タイヤキラプソディー
253    ヤリガイロボット
254    スキアリ剣士
255    オー、バケラッタ語
256    やってきた兄さん!
257    100点パーティ
258    恐竜ハイキング
259    オバケ1/2
260    子守りタイトルマッチ
261    なかよし芝居
262    パパとママの結婚写真
263    Qちゃんは過保護
264    レンタルオバケ
265    ドロンパにやさしさを
266    やると決めたらどこまでも
267    流れ星のひ・み・つ
268    なんてったって575
269    空中テレビゲーム
270    追跡レポートQ
271    ホラ吹きドロンパ
272    渡り鳥と二人旅
273    パニックゾーン
274    ウェルカムバースデー
275    エアカーで夢心地
276    大あばれ人魚姫
277    ああ肉マン
278    恐竜時代の忘れ物
279    リラックスQ
280    オー、タイムマシン
281    ロボット秘書O三郎
282    P子の花嫁道具
283    へそまがりハイキング
284    Q貯金
285    木佐クンの逆襲
286    Q兵衛さんと神成さん
287    オーウソ発見器
288    Q太郎の大行進
289    御招待 天国と地獄
290    伸ちゃんどこの子
291    改造ライダーゴジラ
292    GO GOローラースケート
293    古墳発見
294    オバQのハッピー・カムカム
295    ラーメンのようなもの
296    暗闇でどっきり
297    ひっこしハイキング
298    クシャミパニック
299    なんてったってピッタンコ
300    大きな栗の木の下で
301    泣いたドロンパ
302    バケラキャットO!
303    正直はディフィカルト
304    ザ・ジンクス
305    ダブルのQ太郎
306    時間差ケンカ
307    フルフラでふらふら
308    時間よとまれ
309    犬心検出器
310    すりかえ卵
311    当選! 一千万円
312    急がばUFO
313    熱血監督Q太郎
314    たぬきの弟子入り
315    天才カラス
316    魔法の大バーゲン
317    まてまて30秒
318    ミョーな正ちゃん
319    忍Qでござる
320    愛の交換日記
321    O次郎は土管なり
322    さすらいのペンギン
323    商売だって大天才
324    町のアドベンチャー
325    心の声を聞きたまえ
326    南の島探検記
327    トラベルトラブル
328    魚になったO次郎
329    10万人めの客
330    とんだ郵便小包
331    宇宙人もビックリ
332    正ちゃん空を飛ぶ
333    なんでも出世払い
334    いたずらラストナンバー
335    勝手にQリップ
336    レーダーヘアー
337    事件の前にもどれ
338    Q四郎あらわる!
339    習字は迫力だ!
340    消えてワクワク
341    欠陥オバケ
342    オバケになりたかったブタ
343    おめでQ賞
344    カエレコール
345    お好み大工
346    姿なき挑戦者
347    カンフーオバケ
348    なんてったって勉強
349    時をこえた若殿様
350    長靴でウキウキ
351    カチカチスプレー
352    ひらめきダンス
353    四次元コップ
354    P子のウヤムヤ大作戦
355    竜宮城アドベンチャー
356    夜です! おはよう
357    時間です王様
358    パパの正ちゃん時代
359    ふわふわミステリー
360    おたすけメッセンジャー
361    ラッキーおばけ
362    ボクが犯人だ
363    オバケペインティング
364    親友はどっちもどっち
365    伸ちゃんの奇跡
366    時間をつぶせ
367    家庭教師はおまかせ
368    おどろきサーフィン
369    U子のお見舞い
370    テストでないちっち
371    P子の帽子
372    身代わりひざまくら
373    悲劇のカブト虫
374    トルカマズルカ
375    誰よりもアイスクリーム
376    バケバケミラー
377    タダのたらい回し
378    代理ママ
379    夜まで待てない
380    U子さんのパパ
381    友だちのワニ
382    お調子ユメユメ
383    真夏のできごと
384    見えないライバル
385    家族旅行入門
386    ハイですマン
387    U子さんの絶食
388    再びヤスベエ
389    らぶらぶホタル
390    ホラーこっち向いて
391    ヘンクツおじさんとロストボール
392    配達はなれ技
393    オバQ内閣
394    みんな何かを隠してる
395    補欠デート
396    家出のススメ
397    真夜中のボムラッタ
398    ケンカでデート
399    カメレオンリボン
400    タマちゃん物語
401    仲直りは忙しい
402    スケジュールがいっぱい
403    正太の甘えん坊作戦
404    元気の出る実験室
405    暗くなるまでまって
406    かってに怪獣
407    伸ちゃんの決心
408    思い出カプセル
409    セカセカノンビリ
410    おかしなスクープ
411    とんだ家庭訪問
412    お騒がせ図書館
413    U子のとんだ武者修行
414    どっきりミスカット
415    お世辞は難しい
416    ガンバレ! アヒルの正太
417    お見合い手伝い
418    気まぐれ動物ランド
419    ハカセの凡人修行
420    偉人キザオ伝
421    くり返し夏休み
422    たった一人の授業参観
423    もてもて和尚
424    あいつはゴン
425    マル秘オバケメモ
426    イモ堀りは土の中
427    プラスマイナスQ
428    よっちゃんとラブラブ写真
429    テレ助くん
430    その一言が言いたい
431    ハカセも一緒に
432    失敗スピーカー
433    スケジュールをおっかけろ
434    ふりまねQ太郎
435    Q太郎と九太郎
436    風雲オバケ城
437    かけもちバースデー
438    元気入りドリンク
439    ハッピーチケット
440    ずっこけイカダ大レース
441    あきれたレター
442    ためいきホケキョー
443    どっちが特かシンキング
444    まあまあの使い分け
445    その気の姉さん
446    逃げる五百円玉
447    リーダー一代男
448    ふしぎペンシル
449    ガキ大将倶楽部
450    スイカあまいかでっかいか
451    アブナイ留守番
452    若殿正太漫遊記
453    ヤスベェディスコへ行く
454    Q対ゴン眼には眼を
455    パパの親友
456    Oちゃんゾロゾロ
457    よっちゃんの謎
458    ブツブツ交換
459    パーッと使っちゃおう
460    ム? U子のやさしさ
461    どっきりベンチ
462    シェイプアップトレイン
463    今年はラッキー(ついてる)
464    落ちつきセミナー
465    シャボン玉ほりでい
466    ヤキモノでヤキモキ
467    半分スペース
468    正太を訪ねて幾千里
469    ヒョウロクさんとオンボロカー
470    ハッスルばあさん
471    るんるんスケートリンク
472    犬のネコッかぶり
473    ゴジラのお気に入り
474    苦しみよこんにちは
475    いらない心配
476    となりの美人
477    みえっぱりの伸ちゃん
478    最後のいたずら
479    ゴンの恩返し
480    オバケの国に帰ります
481    友情のからい味
482    引き引き大作戦
483    愛はすれちがい
484    謎のオバケの影
485    オバケのケジメ
486    あっちこっちブック
487    幻の天才バイオリニスト
488    やさしさトリック
489    クンショーをあげよう
490    押し入れサスペンス
491    ことわざQちゃん
492    うそつきは誰だ
493    スカートをはいたヒーロー
494    ドクトルU子
495    階段飾り
496    スケボーゴジラスペシャル
497    花さかQちゃん
498    ハカセのミラクルスキー
499    エチケット委員
500    なんでこうなる三本毛
501    バケバケペンダント
502    ドッキリ大逆転
503    几帳面ウォーズ
504    U子一直線
505    ゴンの犬笛
506    オバQむかし話
507    あべこべ先生
508    よっちゃんとオールナイト
509    ある日とつぜん宇宙人
510    パパママバケラッタ

 

映画1 オバケのQ太郎 とびだせ! バケバケ大作戦(同時上映はのび太と鉄人兵団、プロゴルファー猿ワールド)

映画2 オバケのQ太郎 進め! 1/100大作戦(同時上映はのび太と竜の騎士、プロゴルファー猿甲賀)

 
 

ここまできたらついでなのでおまけとして1期と2期も紹介~


1期/1965年版【白黒/TBS】(Q太郎:曽我町子)

 

OP:オバケのQ太郎/オバQ音頭
ED:ぼくとQちゃん/オバQ音頭


1    パパはわすれんぼうの巻
2    犬はこわいよオの巻
3    るすばんの巻
4    自動車が欲しいの巻
5    台風がくるぞの巻
6    ノミ軍襲来すの巻
7    びっくりしちゃったお客様の巻
8    迷い子の巻
9    飛行機は嫌いの巻
10    テレビなんか嫌いの巻
11    卵騒動の巻
12    世界一周の巻
13    Qちゃんのお父さんの巻
14    お使いはまかせるの巻
15    虫歯の巻
16    忍者修行の巻
17    名探偵の巻
18    ハイキング騒動の巻
19    伝書オバケの巻
20    8ミリの巻
21    腕時計が欲しいの巻
22    へんな病気の巻
23    王子様は嫌いの巻
24    コレクションの巻
25    ホームランはおいしいの巻
26    いたずら合戦の巻
27    特ダネ記者の巻
28    チンピラ取締の巻
29    Qちゃんの頭の毛をよこせの巻
30    Qちゃん買いますの巻
31    虎狩りの巻
32    魔法のやかんの巻
33    お隣さんの巻
34    のぞき見はいけませんの巻
35    靴みがきの巻
36    スマートになろうの巻
37    お年玉・一億円の巻
38    空飛ぶ円盤の巻
39    宿題は引きうけたの巻
40    押し売りの巻
41    子豚を助けろの巻
42    映画スターになりたいの巻
43    一千万円のむだづかいの巻
44    雪男探検の巻
45    ゆうかい魔の巻
46    ばっちりあそぼうの巻
47    魚つりの巻
48    実況録音の巻
49    ケロケロQ危機一髪の巻
50    絵かき修業はきびしいの巻
51    オバQ一家の巻
52    わんぱくネコの巻
53    ドロンパが来たの巻
54    特ダネはまかせろの巻
55    ガリベンはつらいの巻
56    美容教師の巻
57    うそつきは誰の巻
58    発明王の巻
59    身の上相談の巻
60    おこずかい作戦の巻
61    テレビが見たいの巻
62    いそうろうの巻
63    ボロ別荘の巻
64    一日お母さんの巻
65    おしゃれの巻
66    馬のりの巻
67    おしかけ入学の巻
68    ダイヤル11Q番の巻
69    ハロードロンパの巻
70    百万両をさがせの巻
71    ドロンパ騒動の巻
72    ハッスルばあさんの巻
73    Qちゃんサラリーマンの巻
74    Qちゃん弟子入りの巻
75    助けあい運動の巻
76    仲直り作戦の巻
77    Qちゃん鉄道の巻
78    家出はしたけれどの巻
79    大原家のQ日の巻
80    おれさまはガキ大将の巻
81    海外旅行練習の巻
82    ぼくだってりこうだの巻
83    すこしはやすもうの巻
84    ぼくが主役だの巻
85    犬に強くなりたいの巻
86    ロケットをとばそうの巻
87    Qちゃん放送局の巻
88    潮干狩りの巻
89    P子よぼくについてこいの巻
90    にせもの現るの巻
91    仲良くけんかしろの巻
92    ケチケチオバQの巻
93    オバQチャンピオンの巻
94    クリーニング屋開業の巻
95    だいじな落し物の巻
96    ゆうれい部落の巻
97    臨海学校は大騒ぎの巻
98    紳士教育の巻
99    海水浴の巻
100    スピードオバQの巻
101    もっと毛がほしいの巻
102    パパの月給がなくなったの巻
103    田舎は楽しいの巻
104    いたずら騒動の巻
105    オバケの国へさあどうぞの巻
106    Qちゃん内閣の巻
107    放送屋だまれの巻
108    ロードショーの巻
109    せっかち坊やとのんびりオバQの巻
110    ラーメン作戦の巻
111    Qちゃんのおむかえの巻
112    タイムマシンの巻
113    星をさがせの巻
114    泣く子も笑うの巻
115    とんだQパーマンの巻
116    バンザイQちゃんとりでの巻
117    ドロンパの誕生日の巻
118    小鳥をかわいがろうの巻
119    正義の大戦争の巻
120    ニコニコ暮そうの巻
121    世界中のオバケがくるぞの巻
122    うたっておどってバケ連大会の巻
123    Qちゃん親孝行の巻
124    おじいさんはだあれの巻
125    P子のおよめさんの巻
126    パパの運動会の巻
127    親をさがしてさんざんの巻
128    ひとこえ千円の巻
129    帰れドロンパの巻
130    パパもママも動かないでの巻
131    ニュースカメラマンの巻
132    Qちゃんロボットの巻
133    犬になったQちゃんの巻
134    Qちゃんの家さがしの巻
135    なくなった宝くじの巻
136    Qちゃんのゆくえの巻
137    P子のお人形の巻
138    じゃんじゃん売ろうの巻
139    Qちゃんサンタクロースの巻
140    みんなでクリスマスの巻
141    ことしもよろしくの巻
142    お年玉作戦の巻
143    ことしはついてるの巻
144    ラジコン大戦争の巻
145    ホットドッグはにがての巻
146    はいけいQちゃんの巻
147    やさしいドロンパの巻
148    ドラネコたいじの巻
149    ドロンパはいじっぱりの巻
150    正ちゃんの大手術の巻
151    Qちゃんは名探偵の巻
152    オバQコースの巻
153    まけてたまるかの巻
154    犯人さがしの巻
155    Qちゃんモデルになるの巻
156    モシモ仮面の巻
157    まじめなドロボウの巻
158    ナガラでいこうの巻
159    P子にまかせての巻
160    原子うらないの巻
161    入団テストはきびしいの巻
162    Qちゃんサーカスの巻
163    Qちゃんバケトロンの巻
164    オバケの正ちゃんの巻
165    ばかあ信じるよの巻
166    Qちゃんパーマン大かつやくの巻
167    万事Qすの巻
168    花よりダンゴの巻
169    自動車レースの巻
170    スケッチ大会の巻
171    ケロケロQハイスタートの巻
172    ケロケロQは二度消えるの巻
173    ちゃっかりチンパンジーの巻
174    ゴシップをさがせの巻
175    テレスケくん出てこいの巻
176    ガードマンひきうけますの巻
177    ひげなしパパの巻
178    Qちゃんクルーソの巻
179    ゆめみるQ太郎の巻

 

映画1  「台風が来るぞの巻」「忍者修行の巻」の再編集

 

 

2期/1975年版【カラー/日本テレビ】(Q太郎:堀絢子)

 

OP:新オバケのQ太郎
ED:オバQえかきうた

 

1    オバQ誕生の巻
2    ライバルをけおとせの巻
3    お手伝いがしたいの巻
4    学校へいこうの巻
5    うで時計騒動の巻
6    オバQカーの巻
7    泣くなQちゃんの巻
8    バケラッタ!!の巻
9    台風をやっつけろの巻
10    夢であいましょうの巻
11    いばるなゴジラの巻
12    正ちゃんへのプレゼントの巻
13    ボクはヤセたい!の巻
14    Qちゃん王子さまになるの巻
15    兄弟ゲンカはやめようの巻
16    温泉旅行の巻
17    パパ、ペコペコするな!の巻
18    動いちゃダメよの巻
19    日本航Q会社の巻
20    無せん電話はダイヤルQの巻
21    オバQ一家勢揃いの巻
22    ドロンパ登場の巻
23    ごめんね・よっちゃんの巻
24    天才を育てようの巻
25    クークークーの巻
26    ボクのコレクションの巻
27    催眠術にかかったらの巻
28    Qちゃんゆうかいさるの巻
29    世界一周の巻
30    正ちゃん空を飛ぶの巻
31    決戦!オバQとりでの巻
32    あこがれのラーメンの巻
33    サンタはどこにの巻
34    とられてたまるかの巻
35    オバQペッタンコの巻
36    ワンコソバにいどむの巻
37    初夢をつくろうの巻
38    OK屋Qちゃんの巻
39    超能力入門の巻
40    オンボロ自動車の巻
41    ドロンパに星がなかったらの巻
42    だれにもしゃべるなの巻
43    発明王エジサンの巻
44    盗み聞きはやめようの巻
45    Qちゃんオニになるの巻
46    決闘はやめよう!の巻
47    サギ師に気をつけろの巻
48    オバQスキーの巻
49    Qちゃん家庭教師になるの巻
50    絶対におこらないの巻
51    たぬきの弟子入りの巻
52    やさしいドロンパの巻
53    Qちゃんかご屋になるの巻
54    ひなまつりだいすきの巻
55    ノラネコをやっつけろの巻
56    ひげなしパパの巻
57    ガールフレンドU子ちゃんの巻
58    もっと毛がほしいの巻
59    ひとりぼっちのドロンパの巻
60    U子のおけいこ入門の巻
61    四月バカの巻
62    ほえろ!ボケの巻
63    春はいたずらがいっぱいの巻
64    Qちゃん動物園に行くの巻
65    たくましきQ太郎の巻
66    恐龍そうどうの巻
67    オバケの劇団の巻
68    結婚しようよの巻
69    わらってもらいますの巻
70    やきもちドロンパの巻
71    O次郎のかしわもちの巻
72    オバQ王国の巻
73    あまったれOちゃんの巻
74    ごはんをいっぱい食べようの巻
75    ぼくはだめなオバケの巻
76    Oちゃんの兄貴はすばらしいの巻
77    身替りばけくらべの巻
78    Oちゃんは大発明家の巻
79    ブルトラマンよたのんだぞの巻
80    オバQ騎士道の巻
81    また来たタヌ次郎の巻
82    大きな家はこりごりだの巻
83    Oちゃんウマにのるの巻
84    U子の柔一代の巻
85    珍平家物語の巻
86    Qちゃんの家出の巻
87    Qちゃんは名たんていの巻
88    赤ちゃんそうどうの巻
89    Oちゃんでもうけようの巻
90    オバQが死んだの巻
91    ちゃっかりチンパンジーの巻
92    となりの憎いやつの巻
93    弱みをみせるなの巻
94    オバケのおまじないの巻
95    ぼくらのゴーストタウンの巻
96    さすらいのペンギンの巻
97    正ちゃんの観察日記の巻
98    海底探検の巻
99    インチキ通訳の巻
100    戦争は終ったの巻
101    タヌ次郎の招待状の巻
102    オバケのきもだめしの巻
103    甘い顔はダメよの巻
104    宿題ロボットの巻
105    Qちゃん鉄道の巻
106    オバQオリンピックの巻
107    うそつきは誰だの巻
108    若さだよおばあちゃんの巻
109    新弟子三毛山の巻
110    パパ、ママ、大戦争の巻
111    国際オバケ連合の巻
112    Qちゃんの大サーカスの巻
113    Qちゃんのボディーガードの巻
114    O次郎のお嫁さんの巻
115    すねるなQちゃんの巻
116    オバケ新聞社の巻
117    ぼくは病気だの巻
118    パパは手品師の巻
119    Oちゃん替え玉作戦の巻
120    正義の味方オバケ新聞社の巻
121    広場を守れの巻
122    さよならドロンパの巻
123    Qちゃん映画を作るの巻
124    U子さんの投げわざ工夫の巻
125    毛なしのQ太郎の巻
126    不思議の国の大冒険の巻
127    近道しっぱいの巻
128    特ダネカメラマンの巻
129    一生一度の恋だったの巻
130    いつになったら食べられるの巻
131    まじめなドロボーさんの巻
132    親友はだれだの巻
133    プレゼントは電気自動車の巻
134    またまた来たよタヌ次郎の巻
135    ネプチャ国の大冒険の巻

 

 

さてここでもう1つ配信されない関連作品を紹介します。その名も「ジャングル黒べえ」で同じ不二子作品です。この時代も

 

黒人差別を辞めようとアホな運動が大阪で行われており111話「国際オバケ連合」や他にもありますがQ太郎が再放送

 

DVD販売されない理由なんですが・・・何故か何も問題ないこちらの黒べえも色が黒いというだけで同様な扱いを受けた

 

不遇作品なんですよ?当然レンタルはされていませんが私は見た事がないのでいつか配信される日が来るといいなと待ち望んでいます

 

インデックスは62話分ですが1回2話形式だったので実質32話ですよ?

 

1    黒べえ大登場の巻!
2    ベッカンコで恩返しの巻
3    くっちゃめっちゃドライブの巻
4    神さまさかだちベッカンコの巻
5    パオパオがやってきたの巻
6    るす番はまかせろ!の巻
7    槍は黒べえの魂の巻
8    わが敵ブタゴリラの巻
9    パパのやせがまんの巻
10    空から赤べえふってきたの巻
11    パンを守って恩がえしの巻
12    なにがなんでも背をのばせ!の巻
13    やきいものヒミツの巻
14    算数なんてじょうしきだの巻
15    それいけ!パオパオ自動車の巻
16    黒べえがママでーすの巻
17    デパートてんやわんやの巻
18    ねむくても起きろ!の巻
19    すばらしいコイノボリの巻
20    逃げだしたチンパンの巻
21    あのリンゴをおとせ!の巻
22    はんにんはだれだ?の巻
23    教室をのぞくなの巻
24    いやでも買うのだの巻
25    ノックアウトで花が咲くの巻
26    魔法の大せんせい!の巻
27    黒べえがテレビに出た!の巻
28    タイガーのおねしょの巻
29    赤ちゃんをひろった!の巻
30    とべ!パオパオヒコーキの巻
31    パンツをはいたブルドッグの巻
32    のびたりちぢんだり魔法の巻
33    たかねちゃんとアイアイがさの巻
34    さかさま魚つりの巻
35    わぁー!空中しょうとつだの巻
36    パオパオをつかまえろ!の巻
37    大酋長がやってきたの巻
38    魔法で星がおちてきたの巻
39    強敵ガックあらわる!の巻
40    黒べえ対ガック、夕陽の決闘の巻
41    海ぞくサメマリンがやってきたの巻
42    魚になった新幹線の巻
43    生きかえった恐竜タルポの巻
44    びっくり!タキビドリの巻
45    出た!ジャングルドラキュラの巻
46    笑って笑ってゲラゲラポッポの巻
47    泣き虫珍獣オーイオイの巻
48    エレモンキーのキャンプ騒動の巻
49    黒べえピリミーへ行くの巻
50    食っちゃうぞ!パクパクペリカンの巻
51    黒べえは音楽0点の巻
52    黒べえ涙の男泣きの巻
53    バクバクは夢どろぼうの巻
54    ジャングルの大どろぼうをやっつけろ!の巻
55    おとぼけ坊やにみんなお手あげの巻
56    あっ、人魚姫が食べられたの巻
57    ジャングルのとうめい忍者の巻
58    母さんどこだ!?涙のポコポンの巻
59    ガックの恋よシャラバーイ!の巻
60    珍獣わんさか全員集合の巻
61    大魔法で仲なおりの巻