【夏競馬後半・新潟/札幌編】釣り糸は獲物のいる場所にたらしましょう。 | 3度のメシより競馬がすき

3度のメシより競馬がすき

競馬歴30年以上のおぢさんです。
競馬について思うことをつれづれなるままに書いています。
こんな方に見ていただけると嬉しいです。

スピード指数に興味がある。
データ馬券に興味がある。
競馬予想の参考にしたい。
プロの予想に疲れた・・・

 

  読まれる方へ

 

 競馬おぢさんです。こんにちは。

 ご覧いただき、ありがとうございます。

 札幌競馬が始まっていますので、久しぶりに夏競馬後半編をアップします。

 

 えー今年は変則開催だよね?

 

 そうです。いつもは8月の小倉が7月で、7月の中京が8月です。

 なので、中京(2010年以降、8月にやったことなし)はありません。

 中京は紹介レース個別に算出することにします。

 

 なお、初めての方は、次のブログに趣旨がありますので、あわせてご覧ください。

 

 

  札幌が堅く見えます。穴狙いは新潟で。

 

 今年は競馬場で言うと変則開催で、小倉と中京の順序が逆ですが、新潟と札幌は

 いつもと同じ時期に開催されます。

 穴が期待できるのは、下の条件ですね。

 

 新潟競馬場: 10RのD1200m/12Rの芝1200m/11Rの芝1400m/12Rの芝1600m

 札幌競馬場: D2400m/12Rの芝2000m

 

  もとのデータです。(ご興味があれば)

 

 以下、新潟・札幌の表を並べます。

 どれも内容は、2010-2023年の3連複万馬券の数をレース番号ごとにまとめたものです。

 

 レース条件(クラスを無視)が横軸、レース番号が縦軸です。

 対象数: 3連複が万馬券になったレースの数

 総数 : その条件(2レースのダ1400mなど)で施行されたレース数

 黄色は、比率(万馬券率)が50%超の部分です。

 

新潟競馬場

 

 

札幌競馬場

 

 

 夏は暑いので、どうしても集中力が落ちます。

 お休みでも良いとは思うのですが、夏競馬をされる方は参考にしてください。

 ではまた。