口コミは正しいか? | ハッピーKING: 大好きな御来光で心を暖め浄化したい。よろしくなぁー!(笑)

ハッピーKING: 大好きな御来光で心を暖め浄化したい。よろしくなぁー!(笑)

18歳から50歳まで32年間続けた商売をやめ、初サラリーマンに転向した中年オヤジのブログです。

気分再度転換し、一杯つぶやいたろかぁー?!笑

おはようございます。


今朝は何時もの河岸には行きませんでした。


なぜならは、曇りの予報だったからです。

グレオな景色は見飽きたよ!(笑)


さて、本題に入ります。


先日にですね、時間が合った妻と二人で


久し振りの鰻を食べに行くことにし、スマホのクチコミで人気なうなぎ屋さんに、絞って選定しました。



三重県で人気なウナギ屋さん


見つけました!1位と2位を…


そこは、どちらもかなり近いかな?って


悩みました。



それらは、どちらもよく耳にするも、未体験でした。


よく行く、いいや何時も行く馴染みのウナギ店はそれらよりも近い!


頻繁ではありませんが、


まぁまぁ行きます(笑)


しかし、やはりRANKが高いウナギにGO!!



と意を決して、向かったのは


ランキング1位の店でした。

名前は"なかしん”


鳥羽市相差町…

畔蛸なんでしょうか??



換気扇からは、旨味が混じった白煙が排出され、食欲を掻き立てられました。

予約して無かっので、待ち時間が発生して
30分あまり、駐車場で待っていました。

予約客が一組出ては、またもう一組が出て来たところで、順番が回って来て名前を呼ばれました。

通されたのは4人掛けのテーブル席。

そこを二人で座るので、余裕がありますね。

待つこと15分

出された鰻が、上の写真のウナギの上4切れ
2,800円でした。

人気ランキングトップの実力は?!

一口ぱくり、うーむ…微妙なり(笑)


不味くは無いけど、No.1はちょっと!!

しかし、予約で開店時埋め尽くされたのは

紛れのない事実。


やはり、SNSによるところのRankingがモノを言っているかな?って感じました。

次はあり?

それとも

ナッシング(笑)!?

軍配は後者ですねぇー!!


人それぞれ味覚の好みやゲージは違います。

二人が下した裁定は、後者でした!

いつも、行きつけ店の方が良かったかなぁー(苦笑)


そんなこんなで人気ランキングうなぎ店の
訪問を果たしたその夜、質素に袋入りラーメンを自分で作りました。

金ちゃんラーメン生メンマ&ワカメ入り

特製もどきラーメン!!(笑)


もちろん、チャーシューはありません。

生メンマもかなり美味ですよー!

手作り破竹メンマ入りラーメンでした。


最後に、SNSでよく目にする人気ランキングは、あまり信用は出来ないかもですねぇー!

不味くは無いが、特別では無かった。

この独特な言い回しをご理解戴きたい!(笑)

ではBye