温州みかんラスト! ウンダウンダ(笑) | ハッピーKING: 大好きな御来光で心を暖め浄化したい。よろしくなぁー!(笑)

ハッピーKING: 大好きな御来光で心を暖め浄化したい。よろしくなぁー!(笑)

18歳から50歳まで32年間続けた商売をやめ、初サラリーマンに転向した中年オヤジのブログです。

気分再度転換し、一杯つぶやいたろかぁー?!笑

こんにちは


皆さんはミカンは好きですか?


これは、三重県は内瀬産でした。



南伊勢町、五ヶ所の先が内瀬です。



もう一つは、和歌山県下津産、星マルカミと書かれています。

日本一のミカン産地はどこでしょう?

調べてみると、和歌山となっているサイトに混じって、静岡と表記されているところがあったのですよ。

どちらやねん?

しかし、圧倒的に多いのは「和歌山」でしたから、間違いなく和歌山県なんでしょう!


2位が愛媛で、3位が静岡でした。


温州みかんは、日本特有の物なん??

そんな疑問から、調べてみると、いいや、それは間違いでした。


みかんのシロップ缶詰の激安産地は、やはり中国Chinese。

圧倒的に多い産地は、そのChineseでした。


それも断トツの、ブッチギリで一位。

日本の生産量の100倍近くて、これまたビックリ!


桁が違うなぁー❢❢❢


2位はスペインやったかな?!

3位は間違いなく、トルコでした。

あの大災害で渦中の国ですなぁー。


名前の温州も、やはり中国からのモノなんやて!


チョっと勉強しましたのや(笑)


大好物のミカンについて でした。

ではでは