幸か不幸か再びN700Sに乗ってしまいました。
新幹線を待っていると、N700Sの岡山ひかりと出会い。

いざ、自分が乗るのぞみ号が来てみれば、、、N700S...
この間、カタカタ椅子で乗ったばっかり、、、

しかしながら、今回は奮発した人がいて、グリーン車に乗りました。
フットレストや電動リクライニングを堪能しようと座れば、ふかふかではないけれど、体重がうまく分散して座れる感じがしました。骨盤の上くらいが硬めで、私の体には合わず2時間も座っているとちょっと痛くなってきてしまいました。

でも、リクライニングの際に座面も動いて、自然な姿勢で倒れていくのは進化してるなぁと感じた次第
走行中には気が付かなかったけれど、駅に近づくと車内照明が明るくなります。

やっぱり、N700Sはイマイチだなぁ。。。

ではでは~(-_-)/~~~