昨年の…コモウノちゃんランデビュー… |  同居犬チワワとトイプー

 同居犬チワワとトイプー

 いつの間にかチワワ6匹、トイプー2匹の大家族に…

堂々と、今更記事続けます!

新入りコモウノちゃんも昨年末に無事ランデビューしました~音符

「洗礼」と呼ばれる「愛のムギュー儀式」も終え。。。
 
 
ホント、チワワズはだーれも助けたりしないのw

2回目にしてかなり慣れた様子!
まだおっかなびっくりだけど尻尾はずっとUPのコモたん音符
 

枯葉が飛んでくる~捕まえろ!無邪気なウノっちうさぎ
 
お外楽しくなってきたね~~^^

ブリーダーさん曰く、ロングとスムースって少し性格が違うらしく、
ロングは社交的で明るくルンルン、スムースはシャイでママべったりだけど活発、
ってのが多いのが一般的らしいのね。

この2ピキはまさにその通りで。
ウノは怖がって側に居るだけで、ワンコにもすぐひっくり返って慣れると能天気w
コモちゃんはやっぱり他の人には寄って行かないし触らせない。
他ワンちゃんに対しても怖がってはなくて、一人でランの端っこまで散策したり。

この間、相方さんが珍しくおやつ買って家に来てくれたの。
「コモちゃん大きくなるように肉系買ってきたよ~♪」(←単純)とか言って。
なのにコモちゃんだけ必死に逃げ回っておやつに寄ってもいかない。
「そ、そのおやつ、コモちゃんは嫌いなのかもヨっにゃ
って違うの開けて相方さんの方へグイッと促したんだけど、
どのおやつも私の手からしか食べなかったのww

「コモちゃんが近づいて来てくれるまでオレは待つ!!」

って他7匹と2時間ほど座ってたけど、
私の後ろにピッタリ隠れて寄ってく気配ゼロw

「スムースだからさ!ほら、スムースなんだからしょうがないよ!」
ってなぜかコートを理由におじさんを励ます。。ホント気ぃつかうわ!

「シィちゃんはさー、スムースじゃないのかよ・・・。」
 
「・・・・・・・・(°∀°) 」

相方さんかなり凹んで1人帰りました…(笑)
(シィちゃんがスムースって分かってたのね!(笑))
確かに他の子は警戒してもおやつにはつられるかも。。

でもキラはロングだけど慣れるまで触らせないし
(今も自らすすんで抱っこさせるのぽてちママさんだけなんだよ!)
シィちゃんはスムースだけど他ママさんのお膝を当たり前の様に占領してるしねw
色々経験して少しは変わってくるといいなー。相方さんの為にも!頼むよっ!

でもでもこーんなにちっちゃくて可愛いコモちゃんにべったりされたらママ気分あげ あげ
小さくてかわいい末っ子シィちゃんは、オラオラ系になっちゃったしw
これは。。アイドルの座交代じゃないの?ね?
 

「初ラン」に続きまーす!やったー!やっと2013年。1月だけど…m(__)m

ペタしてね