9月27日
土曜日

清水区
「タンフン」さんへ

セットメニューが変更になっていて
種類が多い組み合わせになっていました真顔
前はメインに生春巻き1本と甘いデザートだったのが
メインプラス生春巻き(1本や2本)それか揚げ春巻き(1本か2本)、それにプラス甘いデザートプラスソフトドリンクなど色々な組み合わせが!!真顔
 

10時からやっているのです。
この日アタシの誕生日だもんで5時から外を走ってみたけど
3キロ弱でギブアップ真顔
まあヘタレですよ。
 
ジムのマシンだと10キロは大丈夫なんだけど
地面とは相性が良くないみたい真顔
 
ワイフの胃カメラがあるっていうので送迎したあとに「タンフン」さんへ
 
胃の方は大丈夫みたいですね(これは紹介状とか関係なしの定期検診)
 

アタシは
ハツビーフンと生春巻き2本
 

 
 

生春巻きを2本にすると結構なボリュームになります。
ハツもゴロゴロと入っています真顔
 

ワイフは
揚げ春巻きの冷やしビーフンと生春巻き2本
 
ワイフは揚げ春巻きが大好きでいつもこれを頼んでいます。
生春巻きも追加なのでどんだけ春巻きが好きなんだよって感じですが。
 
 
2週間位前にワイフの健康診断の結果がポストに届いたんです。
なんか封筒が厚くてずっしりと重い。
どこか悪いんじゃね?と笑いながら開封するのを見ていたら、なんと紹介状が同封されている。

えっ!普通に悪かったら「再検査しろよ」的なメッセージが付いているだけじゃないですか。
それを通りこして紹介状ですよ。紹介状!
場所は腎臓。
やべえヤツじゃん!
アタシ的には腎臓移植しなきゃならないやつかガンだと思いました。
腎臓移植だったら「アタシの腎臓を使ってください!」って言って「腎臓が汚いから移植出来ません」って断られるんじゃないか?そんな心配もしました。

アタシも2年前に健康診断で紹介状を出されて県総に行くようになったからそんな流れだな。
きっと重症だな。
たぶん重傷だな。

ワイフが死んじゃったら旅行の予約とか自分が取らないとダメなのか。今のうちに勉強しておかないとならないとって思ったのですよ。
ワイフは早速翌日に県総に行って検査をしてもらいました。


結果を聞きに昨日(9月26日)病院へ行ってきたのですが

なんと

驚くことに

「オール異常なし」というラインがワイフから届きました。

えっ?

そんなことあるんだ?

とりあえず何でもなくて何より。

普段から水分補給をあまりしないから
水を1日2リットル飲むようにすると本人談

今日は今日でワイフの胃カメラがあるので
アタシが送迎したついでにタンフンさんで早めのランチをしたんです。
胃カメラもポリープ的なものはなく大丈夫だったんで一安心でした。

健康っていいねってつくづく思ったここ2週間でした。
 
来月10月はアタシの半年に1度の検査があります。
まあ4月と10月はブルーになりますよね。
 
来年の旅行の予約とか結構入っているんで
ガンじゃなきゃいいんですけどね(ガンの予備軍の検査なので)真顔