6月2日
日曜日
最終日
帰る日
 
もう帰る日
あっちゅう間ですね。
 
毎回連泊しているので今回は15回目なので
30泊しているって事ですね。
 
昨日は夕陽を見る事ができたのですが夜から雨が降ってきたようで。。。
 
起きたら真っ白でした。
 
3時くらいに徘徊しつつ
大浴場でお風呂につかり
 

3時半ころ「日の出カフェ」に。
 
天気が悪いせいかあまり人は来なかったですね。
天気が悪くてもカフェは混んでたりする日も多いですが。
今日はまったくって感じでした。
 

カフェ担当はなっちゃん。
カフェオレを注文。
なっちゃんのカフェオレは(ハニーミルクもですが)「雲海仕立て」になります。
雲がモリモリです。
 
モリモリすぎてテーブルに来る途中にUターンして持ち帰り少し泡を取ってました(笑
でもこれだけモリモリ
 
外は真っ白なので「王ヶ鼻バスツアー」も中止だったのかな。
多分中止。
 
そんなわけで軽く二度寝してからの朝食。
 

初日の朝食メニューは和です。
とろろに鮭、ご飯、味噌汁、キンピラゴボウ、卵焼き、野沢菜、蕎麦。
サラダ、フルーツ、ヨーグルト。
 

 
 

パンもお代わりができます。
 
 
 

 
てなわけで
お世話になりました。
 
今回は松本市から上がっていったので
初めて自然保護センターの駐車場にとめたんです。

帰りの送迎で、雨が強く降っていたもんで濡れることを覚悟していたら運転手さんがそれぞれの車にバスを横付けしてくれたんです。
「ジムニーの方!ジムニーの方いませんか?」
って言われてビックリしちゃって戸惑ってしまいました。

あれ?
隣に黒いジムニーが!!

まっ、知っていたんですけど。
食事の時に「なんか横にジムニーを置いてきたって言ってましたよ」ってなっちゃんに聞いたので
Kくんに「隣にとめたそうですね」と言ってみたら「ダメじゃん!教えちゃったら!」と怒ってました(笑)
あっ!サプライズだったのね!的な。
サプライズって事だったんで
誰も見ていなかったですが現場で驚いてみました(笑)

なんかゴリゴリにいじってあってカッコイイ。
グリルとタイヤとマフラーとサスペンションと1インチアップと横のウインカーを黒くしてあってスペアタイヤの所にスコップ!

カッコイイなぁ。
無断で写真撮ってアップしちゃってごめんなさい。

って事で
走行距離432キロ
いつも清里経由で山本小屋駐車場だと400キロくらいかな?
松本市から自然保護センター駐車場まで1時間くらいだから、その分走行距離がかかるね。
冬場は松本市からバス送迎なので。
車で自然保護センターに行くのはこれが最初で最後かも。
帰りの霧もすごくて真っ白。
帰りにTsuruyaで買い物をしよと思い塩尻に向かったのが間違いだった。19号が混みすぎ。そう言えばここはいつも混んでいる道だったと思い出す。次は松本市のTsuruyaで買って松本インターに乗って帰ることにしよう。
長野道と中央道で工事渋滞にハマる。しかも凄い雨で事故が無くてよかった。
それでも家には17時前に着いた。旅の最終日に遅く帰るのが嫌いなんですよ。最悪でも17時には家に着きたい派なので。
次回は9月末くらいだけど中央道の韮崎辺りはまだ工事をしているみたい。12月までだったかな?
松本以外の旅行は大体中部横断自動車道の六郷で降りるから関係ないけど。