5月12日
日曜日

義理家族食事会をビストロチロルさんで

2022年10月22日OPEN
北街道沿い

「純喫茶 チロル」さんから「ビストロ チロル」に変わりました
 
 
 

5月1日から6月1日の間に記念日があるようです(他人事)

義理の妹 誕生日
義理の弟 誕生日
義理の両親 結婚記念日
義理の妹の娘(通称姪っ子) 誕生日(二十歳)
ワイフ 誕生日
ワイフ&ワタシ 結婚記念日

ここにいつもは義理の妹の子供(通称甥っ子)も参加していたんですが大学生活が忙しくて不参加(栃木だか茨城)
甥っ子は誕生日が2月なので「子供の日」という名目の記念日で参加してました(笑)

メニューは
ハンバーグ
お魚

フレンチ惣菜プレート
鹿

ワタシたち夫婦は惣菜プレート
あとはハンバーグとか鶏とか
義理の弟は生意気に鹿を
「鹿って食べたことがなくってー」と

ワインをボトルで頼んで飲む人でシェア
 
 

 
 

 
 

 
 

義父のルーシゲが物足りなくなったのか
もう食事も終わりかけの時に
「黒ビール飲みたいなぁ。黒ビール飲みたい人?」と皆に聞いたけど誰もスルーしてかわいそうだったのでワタシが挙手しました。
黒ビールが運ばれてきて、泡が完全になくなるまで(グラス中央にフツフツとしたやつ)待ってくださいと言われたんです。
そうしたらルーシゲが「これ、もういいかな?」とイチイチ聞いていてめんどくさくて。

そういえば先日に義理の妹夫婦と飲み会をしたとき
義理の弟に、酔ってめんどくさくなったワタシの姿がルーシゲにそっくりと言われた。
少し反省。