5月11日
土曜日

ブーシェさんへ
ワイフが静岡マラソンと焼津マラソンの10キロ完走したのでボクのゴチでやってきました

本当はワイフが練習しないから完走おめでとうのゴチも当日の応援も行く気もなかったんですけどね

ただブーシェさんで食べたかった気持ちが上回ったので仕方なくゴチです

 
最近は「おまかせコース」を頼んでいるのですが
初心に戻って単品で注文しました、ワイフが。

ワイフのおまかせコースになっちゃってるじゃないかよー!

メニューを見てるといっぱいあって決められないんだよね。
 

 
 

 
 

ボトルはフランスの赤
軽めで爽やかでオリーブのようなワイン
 

 
 

猪のパテドカンパーニュ
猪ですって!
 
ヒルファームのスパイシー・マスタードでした!
瓶が置いてあった。
このマスタード美味しいよね。
無添加だし。
 

 
自家製ベーコンローストとレンズ豆
肉厚なベーコンが美味しすぎるんですが
早くもこの段階でワインが吸い取られていく

 

 
 
 
御前崎スミイカの一皿
タコには負けるけどイカは大好き

 
 

牛サーロインステーキ
厚いステーキ 肉を食ってるって実感する
 
 

 
 

ゴルゴンゾーラのパスタ
濃厚チーズ
 

 
 

イチジクのタルト
これ 凄く美味しかった
イチジクが凝縮されててビックリした
 


白をグラスで追加
 
おまかせコースもいいけど
単品で頼むとやっぱり迫力が違うね(笑)

やよいさんが来年の静岡マラソンのフルに出場するって!
凄い!信じられない!
ハマる人はハマるんだなぁ
今回の静岡マラソンの11キロ?12キロ?も
このくらいの距離なら楽しく走れたとか

楽しく走れた?
意味わかんない(笑)

ワイフも刺激されて練習するようになってくれたらいいなぁ

あとお手伝いのおねえさまが安曇野出身で長野の話を色々してて

今公開されている映画「悪は存在しない」
「ドライブ・マイ・カー」の濱口竜介監督の映画なんだけど、その映画に友人の店が使われているそうで
え?「やまゆり」さん?
あっ!よく行きます!好きなお店です!
しかも「茶虎飯店」さんもリトロンさんに飲みに来るとかで!茶虎飯店さんも好きなお店!
うわーーーー
ってなった(笑)