4月19日
金曜日
ランチ

病院
9時30分に診察予約だったんだけど
だいたい1時間以上は待つんだよね
なんのための予約時間なんだって思うけど

今回は癌が見つかりませんでしたと言うサクッとした結果だったので数分で終わった
あんなに待ったのに
次回は10月の胃カメラと甲状腺の検査の予約
いつも火曜日なので火曜日だけかと思っていたら月曜日もできますとのこと
でも月曜日は混むそうで月曜日の胃カメラだと日曜日に食事制限をしないとなんないから火曜日でいいやって感じで
検査結果は金曜日の診察になるんです
年に2回胃カメラやって年に1回大腸カメラやって甲状腺検査して脳のMRIやって上半身のCTやってさ
まるで病人みたい!

あー病人なんだなって最近実感する
自分と同じ病気のひとはずっとこれやってるんだな
自分は30年放置してきたけど

まあそんなこんなでランチですよ!

ワイフが行ってみたいお店に行っていい?と

葵区六番町にある
ゼレンシックさんへ

なんかオシャレで店内に入ると雑貨さんかな?とか思って
ワイフにここでイートインできるの?って不安になって聞いたほど

レジで注文して支払してテーブルは奥の方にありました

静岡市にあるビリヤニ専門店なんですが
平日はカレーになります
 

ステンレスが基調で
映画に出てくる宇宙船の中みたい
 
そんな映画あるのか知らないけど
 

 
 

 
 



平日はカレーで土日はビリヤニ

今日のカレーは
レモンライスにレモンチキンカレー

軽い酸味と辛さがマッチしたスパイスカレー
レモンライスも南インドでよく食べられているご飯だそうです

カレーは1000円なのですがご飯の量が少ないそうでお代わり分もまとめて注文で1500円

今度はビリヤニも食べてみたいし
4月28日にリトロンさんのアンディさんと「スパイス酒場」をやるみたい。
行きたかったけど旅行とかぶっているので残念
次回開催されたときには参加したいな