会社に実家から電話がかかってきたと事務員から伝えられたんです

先日に会ったばかりなのに

どちらかが死んだのかな?

って思いながら実家に電話すると
母親が「無理にじゃなくていいんだけどお線香をあげに行ってくれない?無理にじゃなくていいんだけど、無理しなくていいから」と。
無理しなくていいって言ってる割りに会社にまで電話をかけてくる圧力
なんで携帯にかけてこないか聞いたら、かけたけど出なかったからと
全然かかってこないし、着信ないし
ボケたのかボケた振りなのかよくわからないけど

そんなわけで富士宮へ墓参りに
 
墓参りは草むしりが30分けかりました
もっと丁寧にやると1時間コースだけど
まぁそこは軽く手を抜いて

お墓参りの時のお線香って何本あげます?
ウチは束に火をつけて置いてくるのですが義理実家では1人1本なんです
なんかこの差がいつも可笑しくって

なんで1本なんだよ、セコイなって言ってみたり

なんでタイマツに火をつけるみたいな感じなの?バカみたいと言われたり

そろそろ墓じまいする方向で考えないと
 
ランチ
 

 
 
 
箸置き
富士山
料理を待つ間に
 
 
鳥かつ定食
1210円
 
 
 
からあげ定食
1210円
 
前にも一度訪れたことがあるお店
量がハンパない
特にからあげ定食が

みんなからあげ定食を頼んでる

次に人気が生姜焼き定食みたい

他の人のをチラ見したけどミックスフライ定食も美味しそうだった

味付けはあっさりしているので
こんな量でもペロリと食べられちゃうんですよ