久しぶりの友人との食事会
雨だし
寒い
 

 
雨だし空いているのかな?
と思ったらほぼ満席
しかも若い女子がメイン
 
コロッケ
黒い色をしている。
まっくろ黒太郎なのだろうか?
うしろの百太郎的なやつなのだろうか?
 
どんぐりは食べられませんとの事
どうやらこれが再現メニューの一部らしい。
 
 
でも本格的な再現メニューは3日前に要予約とか。
 
普通のセットメニューを頼んでみた。
私だけイタリアのワイン
 
さーせん
じゃがいものスープ
サラダ
じゃがいも
パスタ
 
ピザ
 
友人の姪っ子夫婦がやっているお店。
友達の友達は皆友達だ理論からいうと、このお店はワタシのファミリーってことになる。
ジブリの再現料理が有名みたい。

ジブリ、あまり知らない。
いや、知ってるけどそんなにハマらなかった。
ルパン三世のカリオストロの城も、いやそうじゃないだろ感が強い。
その反発のせいか宮崎駿監督はそんなに好きではない。
別にそんな事が言いたかったわけではなく、再現料理は楽しめそう。
再現料理は3日前の予約が必要ってかいてあった気がします。
ファミリーの店なのでよろしくね!
せっかくヒョウ柄を着ていたので(笑