ヤクルト生活も3週間が過ぎました。
ヤクが切れる前に売人のところに買いに行かないとなりません。
 
売人との接触はなるべく人目につかないように気をつけなければなりません。
なんせ仕事中なんで。

 
今回は売人のいるアジト
いわゆるヤクルト販売店に
前回より早めの時間にお邪魔しました。
14時から15時くらいの間に。
 
そうしたらヤクルトねえさんが絶賛仕事の片付け中で
散らかっていました(笑
 
お弁当が置いてあったり
食べ終わったお弁当箱があったり。
 
ねえさん達も忙しいのです。
 
「賞味期限が2週間以上あるんだったら2パック欲しいのですが」と注文して購入してきました。
 
1回行くと慣れますね。
売ってもらえるという情報を知らないで飛び込むと
絶対にビビりますよ。
そんな空気感じゃないですから。
普通の作業所みたいな感じですから。
 
当然レシートとか出てきませんし
領収書とかも聞かれません。
別にいらないからいいんですが。
 
ビニール袋は有料になるので自分で袋を持って行きました。
 
3週間飲んでの感想ですが
睡眠の効果はあると思います。
 
たぶん
気のせいかもしれませんが。
ワタシは睡眠効果よりもストレス軽減や大腸ポリープがメインです。
ストレスはどうなんでしょうね?
やはり仕事をしていると人間関係とか客との間でのストレスは多少ありますよね。
それは生きていくうえで仕方がありません。
だから気持的にどれだけストレスをスルーできるかって感じですかね。
シロタ株を飲んでいるからストレスに負けない!
という強い気持を持とうではありませんか!
 
という気持ちの持っていきかたかな?その補助的な役割。
1日130円ナリ。
 
あと栄養ドリンクも飲んでます。
これでガンが治ったとかいう人もいるみたいで。
 
早い話が気持の持ちようですね。
ナニにすがるか。
弱くなってくると宗教にたよる気持もわからなくもない。
ワタシはお金が無いから宗教に金を投入したくないので信じませんけど。
 
強いて言えば
ヤクルト教でしょうか(笑