うどん屋げんきさんで
牡蠣フルコースを
 
夜の部の予約が取るのが大変なんですよ

去年の10月に今の時期の予約が始まったんですか、なんとか予約が取れました。
 
全部ワイフがやってくれたのですけどね(感謝)


年末の予約の時に電話がパンクしたそうで、、、
それ以降は電話予約が無くなったそうです。。。
 

地物
野菜スティック
セロリ、人参、大根、色どりケール、プチトマト千夏、こん太、スナップえんどう、カリフローレ
麦味噌で
麦味噌とマヨネーズはわかるんです。
野菜に付けて食べるんだと。
隣のカボスとレモンが??ってなって。
容器に入ったポン酢にも??
ってなって。
あぶなくポン酢とカボスとレモンを搾って野菜にかけるところでした。
これは次に出てくる生牡蠣用です。
あぶなかった。
とんだところにトラップが隠されていました。
 
 
 
高嶋酒造
白隠正宗
富士山の日朝搾り
 
って事はですよ
この日の朝に絞って瓶詰めしたやつを
その日の夜に呑んでいると言うことです!!
贅沢
 
 
生牡蠣
 
まずはそのままで兵庫の海水の味と牡蠣の甘みを味わって
 
高温スチーム
蒸し牡蠣
 
 
 
早瀬裏
浦底
 
かきたまごはん
黒七味をかけるのがおすすめ
 
これが美味しいのよ
牡蠣コースの常連だった「あぶり牡蠣」の替わりに登場した
かきたまごはん
炙り牡蠣も好きだったのですが。
 
牡蠣しお(塩辛)
 
而今
 
 
ふきのとうの天ぷら
サービスぽかったです
 
牡蠣の天ぷら
ゴボウの天ぷら
 
 
大信州
 
日本酒は久しぶりだけど美味しいね
前は長野に行くと大信州とか呑んでいたから、王ヶ頭ホテルとかで。
でもワインばっかりになったから久しぶりの大信州

ドリンクメニューを見てたら
キスヴィンワイナリーの白とスパークリング(だったかな?)が載ってたんですよ!
キスヴィンワイナリーはまだ呑んだことないし次はワインのボトルを頼もうかなって話をしてたら
この前にキスヴィンワイナリーの社長さんも食べに来たんですって!!
 
牡蠣フライ
 
トリイソースをぶっかけて
 
お出汁と玉子だけの茶碗蒸し
 
具が入っていない
出汁の旨さが引き立つ茶碗蒸し
 
今年から
「お好きな1品おかわり」というものが!!
 
 
牡蠣フライを食べてから注文しますか?と聞かれましたが
食べる前に「蒸し牡蠣を」と頼みました。
 
 
 
おかわりの蒸し牡蠣
 
蒸し牡蠣もおいしいのですが
好みは牡蠣フライの方が好きでした
少し後悔(笑
 
 
〆のおうどん
プラス500円でTEA豚肉うどんに変更
黒七味と唐辛子をぶっかけて
 
おなかイッパイでごちそうさま。
次回の予約もしてきちゃいました。
6月中旬
忘れないようにしないと。