2月10日~12日
諏訪の旅
 
2月10日 夜
 

念願の本田食堂さんのディナー

この日の夜は何を食べるか決まっていなかったようで。
旅行のルートもお店もワイフが勝手に決めてくれるので。
何を食べようか?って言ってたので
本田食堂さんは?とワタシ。
でも電車で行かないとだし、ともかく寒いし!とワイフ。
でもこんな機会は滅多にないし!と珍しくゴリ押しのワタシ。
じゃあ本田さんにしようか。
 
 
てな感じで
決定したと思うじゃないですか?(この時、1週間前)

翌日に予約した?と聞くと
コース料理かアラカルトか迷っていてとワイフ

その翌日もまたその翌日も
聞いても迷っているを連発するワイフ
いやいやいや、予約で埋まってしまうって!
と半分キレ気味のワタシ。
ようやく予約を入れてくれたのが2日前。
当日、本日は満席ですの貼り紙。
ほらギリギリだったじゃん!と言うと
平日でも予約しないと厳しいみたいよとワイフ。
なんだ君は、ゆとり世代か?(違います)
 
 
ワインをボトルで
の音Wines ReSTAURANT

マスカットベリーA
メルロー
なめらかジューシーな果実味有り
 
信州黒豚のパテドカンパーニュ
 
 
〆鯖のサラダ仕立て 
下のソースは辛味大根
 
鹿のラグー
 
下諏訪ジビエ!鹿のもも肉
 
儀太郎しゃものもも肉と胸肉
 
美味しかった
大満足
ボリューム的に肉2品だと多かったかも
肉1品で他の物を注文した方がいいかも、と今後に向けて反省
カウンター席だったので料理をするところをずっと見てたんだけど。
凄い超人すぎる!