ヤクルト生活 始めました。

今まで自分の病気と向き合って来なかったことや、運良くガンにならなかったことや、反省をこめて色々と生活習慣を見直していこうこな、と。

最近、同じ病気と闘っている人と電話でお話させてもらったのですが。
「宣伝するわけでもヤクルトの回し者でもないのですが、ヤクルトの菌はいいです。ヤクルト400を飲んでいますが、同じ病気で大腸にポリープがある方がヤクルト1000を飲み始めて、その次の検査で大腸ポリープが凄く減って病院の先生も凄く驚いていたそうです。だから私も最近は400から1000に変えました」との事。

まぁ、数年前からヤクルト1000は凄い!とか売れ過ぎて手に入らないというニュースを耳にしていましたが他人事のように思っていました。
自分にも大腸ポリープができていたし、そのうち悪質なのもあったのでヤクルト1000を飲んでみようかな?って気持ちになったのです。
ヤクルトを配達してもらいたかったのですが、うちのマンションはそれが出来ないようなのでどうしようかな?とヤクルトに電話して聞いてみたら、ヤクルトの販売店に行けば誰でも売って貰えるみたい。
でも平日だけで夕方の4時くらいまで。
それはそれでハードルが高いなって思っていたらスーパーで売っていました。
最近は供給が安定してきたみたいですね。
販売店で売っているヤクルト1000よりも容量が増えているので値段も少し高いのですが仕方ありません。

とりあえず藁にもすがる気持ちです(笑)