藤枝の「芒種」さんでボジョレー・ヌーボーを買ってきただに!
5本買ったんですが1本は船便なので来年に持ち越し

今回買ったのはしっかり目の重厚な感じだとか
お値段もまぁまぁなので
安いやつだと薄いビシャビシャな感じになるのだろうか

すき焼きみたいな甘しょっぱい料理に合うそうです
すき焼き、食べないしなー(笑)

オリーブも買ってみた
あとスリランカカレーの元みたいなやつも

楽しみ
 
 
11月23日
勤労感謝の日

ワイフの勤労に感謝しながら
なぜなら大黒柱だから(収入とか精神的な支えとか字の上手さとか)

会社がブラックなので有給休暇は無い。
でも祝日はなんとかある。

昼前に窓掃除とベランダ掃除を終える。
これで大掃除的なモノはもうおしまい。

そして昼呑み。

ボジョレー・ヌーボーを。

昔は仕事の付き合いで無理矢理買わされたボジョレー・ヌーボー。
ワインもそんなに飲んで無かった時期だし、無理矢理付き合い、しかも自腹。
到底楽しんで飲むことなどなかったかもしれない。
そんな嫌悪感たっぷり染み着いたボジョレー・ヌーボーだったけど、ここ数年はやっと吹っ切れて楽しむことができている。
環境って変わることも必要だよね。
 
 
 
 
12月中旬
ボジョレーに
白もあるなんて最近知ったよね。

てかボジョレーを毎年楽しみに呑むようになったのは最近なんだけど。

爽やかで美味しかった。

全然関係ない話をするけど
最近「おぎやはぎの愛車遍歴」って番組を見るようになったさ。
たまたまBS日テレの番組を予約録画することがあって、テレビ欄を見てたら見つけたんでお試しで録画してみたら面白いかったわけ。
昔は車が好きだったけど、結婚とかすると車の趣味にお金使えなくなるじゃん。だから車を好きになるのをやめたんだけど。
最近ジムニーに乗るようになって(ワイフの車だけど)また車って面白いなってなったゆだよね。
旧車が多く出てきて、ワタシが子どもの頃の車だったり20代の時の車だったり。見てて面白いんだよね。
で、車好きの熱は戻ったんだけど、それと反比例するように車の運転は下手になってね。
たまにスーパーの駐車場にとめたりすると車が斜めになっているし。平行感覚がなくなっているのかな?
それはそれでヤバいね。
 
 
 
 
12月中旬
3本目
口当たりがよくてスルスルと飲めてしまった。
4000円近い値段だと流石にハズレは無い感じだよね。
もう4000円出したんだから!と脳内変換されて美味しいと味覚もそう思うようになっているのかもしれない。
いやね、貧乏性は。

でもこれは美味しかったんですよ。

エチケットも可愛い