これはひとりの男性の血圧の記録である。
 
血圧通信です。

健康診断で引っかかって。
数年前から高いのですが今までC判定でも経過観察で済んだのですが
今回からは再検査ですって。基準が厳しくなってきました。
2月から測っているんですけどね。

4月中旬から報告すると、だいたい125 85位
で週一で下が90を超える値が出る感じだったのですが5月に入ってからずっと下が90台。
ニガリを飲んでたけど全然効果無いじゃんか(じゃあ歩けよ)
ワイフに「酢を飲むと良いらしいから延命酢を買ってきてよ!」と言ったら「高い!家にワインビネガーがあるからそれを飲め」と言われました。
調べてみたらワインビネガーも良いみたいです(だから歩けよ)

ってことでワインビネガーを飲み始めて1週間。

なんと! ダイヤモンド酒造さんのワインビネガー 一升瓶です!



 

5月21日
110 81 119 83
5月22日
119 88 121 89
5月23日
125 90 119 82
5月24日
129 93 119 82
5月25日
115 84 124 86
5月26日
118 88 118 85

で今朝です
5月28日
107 76 114 82

初の70台です。
昨日は髪を切りに行って歩いて帰ってきたからかな?
約3キロ
歩くのがやっぱりいいのかな?
それともワインビネガーかな?