こんにちは
添加物万歳のお時間です。
普段は無添加おじさんなのですが、たまにタガが外れる時もあります。
仕方がないじゃないか。
人間だもの。
まぁ、人間だもの。を付ければ殺人以外は許されると思います。
そんな土曜日。
奥さまは会社の同僚と「お誕生日会」
6月生まれが多いそうでお祝いするとか。
早い話、理由をつけて昼呑みしよーぜ!!と言う会らしいです。
1日フリーになるなんて久しぶり。
何をしよう?
カレーか蕎麦でも食べに行こうかな?
午後の15時にガスの点検が来るからその時間いないといけない。
外食してから家飲み。
気だるい土曜日の朝。
なにもかもが面倒になり
いいや、なんか買ってきて家で呑むか。
唐揚げ、カレーのテイクアウト。
唐揚げ、うん、唐揚げが食べたい。
近くの唐揚げ屋をググっていたら、そういえばケンタッキーってここ2年間食べてないのでは?
コロナになってからは奥さまが外に飲み会に誘われることもなくなり、大概、奥さまの飲み会の日は1人でケンタッキーを食べるのが習慣になっていたのですが。でもケンタッキーが重く感じる時もあったりで、ラーメンにしたり蕎麦にしたりしていましたが。
だから本当に久しぶりにケンタッキーに。
創業フェアとかで5ピースが1000円!!
そして最近コンビニでサラダ味のかっぱえびせんをみつけて。
サラダ味って大好きなんですよ。でも人気がないから期間限定販売。
それも早めに打ちきりとか多いんです。
なんか無性に食べたくなって、ケンタッキーでポテトを頼むのをやめてかっぱえびせんにしました。
5ピース独り占めの幸せ
皮の部分が特に美味しんだよね。
添加物の引きの強さを感じます。
アミノ酸等の味です!
そして着色料も入ってるそうです。
添加物最高!!
ビールが進むぜ!!
ケンタッキーならアミノ酸や着色料を使わなくても出来そうなのにね。
なんかもったいないね。
大手チェーン店だから仕方がないのかな?
あと大手チェーンでも無添加を売りにしてるのがあるけど、エセ無添加店が多いんだよね。
少し見て飽きて
撮りためてあったルパン三世のテレビ版スペシャルを見ながらビールを5、6本呑んでたら寝てました。
お風呂の給湯器は15年が交換目安みたい。
10年って書いてあるけど10年で壊れることはないし、15~20年で壊れるそうで。
覚えて置かないと。
しばらくケンタッキーやかっぱえびせんはいいかな。
かっぱえびせんは2度と買わない気がする。
自分ルールで貰った物は添加物が入っていても食べるってのがあるから、その時までおあずけなのかも。
あまりに酷いと食べないで捨てる場合もあるけどね(笑)


