3年連続で王ヶ頭ホテルに来れました口笛
 
と言うのも6ヶ月前から予約が始まるんです。
その予約が始まる6ヶ月前の1日には、6ヶ月先の土曜日曜の宿泊は殆ど埋まってしまうんです。
2018年には予約時間が朝の7時から電話で。
2019年には予約時間が朝の8時から電話のみ。
2020年も8時から電話のみだけど、最近は予約方法が変わりました。
ネットでも可能です。
詳しくはホテルのホームページで確認してください。
 
って事で今回も2泊3日で泊まってきました。
7月23日(木曜)~25日(金曜)
東京オリンピックで、その日が祝日移動で連休だったんですよね。
予約が取れた1月はウキウキしていたんです。
 
そのあと、コロナの影響で5月からホテルも休みに。
7月はどうなんだろう?って不安だったんですが
無事に再開。
で、おまけにGo toトラベルが始まったんで棚ぼたで安く行けました。
 
まだそのお金は振り込まれていませんけどね。。。。
1番最初だったんで申し込み用紙を送ってという手間がかかったんですね。
 
去年のやつはここを押すだよ↓

 

 

 

 

 

 

今回の旅は
ほとんど雨でした。
 
雨って事は景色を見ることができないってわけで。
真っ白にガスっている中、まるで雲の中にいるみたいで神秘的なんですが。
雨で外にも出られないので昼から酒飲んでお風呂に入る以外にやることがないんですえーん
 
今回は自分が住んでるマンションの同じフロアーの方と知り合い
ちょいちょい呑みに行ったりするようになったので一緒に行くことになったんです。
と言ってもホテルの予約を取っただけで
食事以外は別行動なんですけどねニヤリ
 
初日
チェックイン
家を出てからずっと雨ガーン
真っ白
ホテルの建物も見えない。
本当に1メートル先は何も見えない。
 
って事で
16時頃にチェックインして
部屋でビールを飲んでいたら夕食

 
食前酒
 
茄子
 
 
 
一緒に同行した人と喋りながら呑んでたし
ホテルの人とも喋っていたし
7月の旅行なので
メニューなんて覚えていないんですね(笑´∀`)
 
日本酒を頼みました。
 
 
これは覚えている
信州サーモン
 
 
これ美味しそう。
 
 
ごはん
お味噌汁
 
デザート
 
夏は星空観察があるんです。
バスに乗って美しの塔で星の説明を受けるんですが。。。
雨で中止。
いつも星空観察から帰ってくると夜食が用意されています。
 
一泊二食付きではなく
一泊二キロ付きと言われています。
一泊すると二キロ太るんですね。
そのくらい食べさせられますニヤリ
 
 
4時頃かな?
お風呂でも入ろうかな?って思っていてふと外を見たら
あれ?
雨がやんでる!!!!
 
速攻で奥さまを叩き起こして外にでました。
7月だけど
標高が高いので凄く寒い
持って行ったスカジャンを着てもまだ寒い。
 
雲海
 
一面の雲海
 
 
似た写真が続きます(笑´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
だんだんと赤くなってきます
 
ホテル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昇ってきましたよ
 
虹!!
 
寒くなったのでお風呂に入りましたよ。
 
お風呂からの雲海
 
 
ビール
 
これが今回のメインでした。
他は何もありません(笑´∀`)
 
 
朝食
 
 
 
 
 
 
 
 
2日目
特にやることもなく本を読んだりしていたんだけど
フィルムを見るイベントがありそれを見てました。
とにかく長かった
3時間以上
アラスカに行った冒険家
熊好きな冒険家
最期は熊に襲われて亡くなった冒険家
 
同行した方がその冒険家の大ファンでね
住んでいた土地を訪れたんですって!
アラスカまで!!
 
ボクのアラスカのイメージは
スカジャンの裏にアラスカって書いてある時は
熊の絵。
それぐらい。
 
フィルムが始まった時は20人くらいで見ていたんですが
1人減り2人減り
最終的にはボクたちだけになってました。
 
ボクも帰りたかったんだけど
他にやることないしなって感じで惰性で観てました。
 
フィルムが終わったら雨がやんでる!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと景色を見ることができましたよ
 
だーーーーっと降りていき
美しの塔まで歩いて行こうと思ったんですね。
1時間くらいかな。片道。
もっとかな?
 
牛くんかいます。
夏は放牧されて草を食べています。
 
 
国産和牛
 
ホルスタイン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牛を見ていたら
ガスってきたので退散。
 
結局、景色をみれたのはこれだけ。
あとはガスと雨。
 
まぁ、こんな事もあるよね。
でも朝日の綺麗な景色は滅多にみれないので貴重でした。
2日目の夜食
 
 
初日とメニューが変わっているので楽しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やまめ
 
この骨粗しょう症の骨みたいなスカスカの野菜ってなんだっけかな?
 
きのことさかな
 
 
 
信州牛かな
 
 
このごはん
美味しかったな
おかわりした記憶がある
 
 
 
デザート
 
最終日の朝
日の出カフェ
 
昨日は日の出を見るのに忙しくて寄れなかったんだ
 
マフィンと珈琲
 
 
 
 
ガスかかりまくり
 
 
朝食
 
 
 
 
 
 
 
 
蕎麦もパンもご飯も美味しい
 
こんな山頂でこんな美味しい食事なんて夢をみているみたい。