2019年 美ヶ原高原 王ヶ頭ホテル2日目

 

2018年2日目はここを押すだよ

 

前日、早く寝過ぎてしまったせいか、22時位だけど。

 

なぜか3時に目が覚めインスタグラムにアップしたりして4時頃にお風呂に。

男湯の大浴場に。

 

貸切。

 

5時前から日の出スタンバイ。

 

 

山と⛅の隙間が空いています。
 
 
ほんのり赤くなってきます。
 
 
 
日の出待ちに合わせて「日の出カフェ」がオープンしてました。
この日は日の出予想時間の1時間前4時半からだそうで。
珈琲とマフィンをいただきながら日の出待ち。
 
 
 
 
6時半にバスに乗って王ヶ鼻へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は山が殆ど見えましたよ。
八ヶ岳連峰、富士山、甲斐駒ヶ岳、北岳、御岳、鉢盛山、乗鞍岳、穂高連峰、槍ヶ岳
 
山を覚えてもすぐに忘れちゃうんだよね。
長野を走っていても、この山は何だっけ?ってなっちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
 
朝食。パンをおかわり。
連泊メニューの洋食ですね。
 
10時になったら、チェックアウトのお客さんに同乗して美ヶ原高原美術館に。
 
屋内だと思っていたら屋外でした。箱根彫刻の森美術館みたいな感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

芸術って難しい!

なにがイイのかわからない!

 

 

 
 
今回良かったのは(笑っちゃったのは)こちら!
 
 
夜の戦士ジャガー!!
 
夜の戦士?
昼はなにしてるの?
 
 
ちびっ子や女子にも大人気!
 
 
 
ジャガーの後ろの方に立っていたら女子に「すみません、場所移動してもらっていいですか」と注意される。
 
夜の戦士を撮るのに邪魔なんだと!
 
 
さすが!女子にも大人気!夜の戦士!
 
それからホテルまで70分を歩きました。
 
 
 
あの山の山頂まで帰るのです。
 
 
春から9月ぐらいまで牛が放牧されています。
 
 
美しの塔
 
 
牛さんたち
 
ホルスタインやら黒毛和牛やら(ゴクリ)
 
 
だんだん近づいてきた
 
 
 
 
 
お昼はホテルの売店とカフェの店で濃厚バターチキンカレーをニヤリ
 
それから部屋に戻り家族風呂に入ったり部屋のみしたり。
 
 
 
夕食は18時から
ガスが出ていないので夕陽を見に。
 
 
頂上 2034メートル
 
 
 
 
 
 
 
日の入りが17時55分
 
夕食が18時
 
 
夕食を食べているときに夕焼け
 
 
 
 
月がのぼり、赤く染まっています。
 
夕食を食べ終わったのが20時すぎ。
 
20時45分に天体観測へ
 
月は綺麗ですが雲が流れてきて、雲の合間から星が見える。
 
少し見れたので良かった!
 
 
 
ホテルに戻って爆睡