実装!ボディとドリル!! | 突撃!ドリルバスター無間地獄

突撃!ドリルバスター無間地獄

大のオトナがボックスカートで大はしゃぎ!


「顔はマズいよ、ボディーにしな、ボディーに!」(`ε´)

…ということで、ボディ作りの模様をお見せしようと思います。



発泡スチロールがほどよく丸まったところで、FRPをどんどん貼っていきます。



すべて貼り終えて樹脂が固まったら、中の発泡スチロールを取り除きます。
手で全てひっぺがすのは無理なので、アセトンを流して溶かします。



こちらはハサミ部分のスチロールを溶かしたところ。
でろんでろんのお餅状態になります。



なんとかイメージどおりのボディ繭(まゆ)が完成!
さてこいつをどうやってシャシーに載せるか・・・


とりあえず載せてみます。



はい、載りました!(‐^▽^‐)



実際には何度もマーキングしてカットしてフィッティングして・・・を繰り返しました。
当初は「分割しないとダメかなぁ?」と考えていたのですが、そこは匠の技ってやつでカバー。



いい囲まれ感。



さて、ボディが載っただけで喜んでちゃあいけません。
しっぽも組み付けます。




あーらよっと。




ドリル一丁あがり!(´∀`)



折れませんように・・・



「ハサミ」を前輪に載せてみました。
なんとかカタチになって・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


あとは細部と色塗りだなや。