今日は、仕事の日

朝の仕事で最も重大任務は、娘の弁当作りである。

いつもより1時間早く起き、あ、ちなみにそのために昨日は9時半寝^^

まずは米を洗って水につけておきながら、ブロッコリーを湯がき、

プチトマトを洗い、チキンソテーをレンジで温め、米を炊き始め、

卵焼きを焼き、朝のパンを焼き、コーヒーを淹れ、弁当箱を準備し

あれ?結構小さい・・・

作ったおかずがほとんど入らないではないか!

いっぱい余ってもた。 よし俺も持っていこう!

自分の分も詰めて、出来上がり^^



左が娘の、右の二つが俺の。

卵焼きは作ったのに娘のには入れるスペース無しやった。

そして、それでも余ったおかずは朝食に食べました。

昼もほぼ同じおかず。 まあでも美味しかったしいいや。

娘も美味しかったって言ってたし、頑張った甲斐があったというもの

です。ちなみに娘からはおかず入れとご飯入れが逆やったとの

突っ込みがあったのさ。 まあ、問題のないミスやな^^

明日以降は買い弁なので、弁当作りはこれで終わり。

まあ、新しい発見があったし、学ぶこともあったので、いっぺん体験

できて良かったかな^^