今日で最後か~

あまりちゃんと考えることもなく、今日を迎えたけど、明日からは

違うとこに住むねんな~

生まれた時の事ははっきり覚えてるし、一緒に遊んだ小さいころ、

引っ越しで転向した時の事、反抗期の中学生~高校生、すっかり

バイトにハマってたこの頃、それが一人暮らしとは、立派になったもんや。

心配事はいっぱいあるけど、きっと家を出て一人で過ごすことで、

得ることは多いし、考えることも多いし、そして自分で生きてるんだって

実感できるし、将来を考えたらきっといい経験になると思うよ。

明日、贈る言葉は何にするかな。

体は大切にしろ、飯は手を抜くな、かな

友達や先生、周りの人に感謝すること、かな

何が大切で、何が適当でいいか自分で考えて自分の答えをもつように、かな

まあ何にせよ、新しい生活を楽しんで、何があっても元気を出して頑張って

ほしいものです。

父より