財布に小銭がたくさん入ってるのって、なるべく避けたいですよね。

いつも小銭を減らそうと頑張ってしまいます。

普段の買い物で、○○7円ですと言われ、ちょうど財布に5円玉と1円玉2枚入ってると

よっしゃーって思うし、逆に1円不足してると、あ~あってなるんよね^^;

で、今日、昼食の食材を買いに行って、744円だったので、千円札をまず出たあとに、

小銭を調べると、お、4円あるわ^^  、お、40円あるわ^^ 、おおお~700円あるわ~^^

なんと小銭全部かたずいてぴったり744円。

なんとも幸せな一瞬でした。


帰りに200円洗車をしようと思ってたけど、小銭が無い状態をつづけたいがために、

やめたのさ~^^