3か月ぶりの日記です。

今日は今年初のゴルフに行ってきました。

何度か計画はあったんだけど、流れに流れて6か月振りの今回となりました。

ドライバー以外は練習でそれなりにうまく打てていたのもあったし、目標は

自己新記録と高い目標を掲げて挑みました。 


さて、緊張の第一打、右に消えるか左に曲がるか、不安な雑念を振るい

払いつつスパッと振り切ると、少しフック気味だったけどちゃんとフェア

ウェイに乗りました。 おー一安心!

それからも大崩することなく、パターはかなり好調で8ホール目までは

順調に進みました。そして悪夢の9ホール目。 連続OB、バンカーにも

迎えられサッパリパーのギブアップスコア。泣・・・

結局午前中は55でした。 9ホール目が無ければ目標に手が届いたかも

と思うと残念ですが、8ホール目までを考えると結構いい感じです。

昼からはやはりOBとバンカーに悩まされショットは凡ミスがありでも

パターは絶好調で、トータルスコアは108でした。

終わってみれば、いつも通りのスコアでしたが、課題もわかったし、

次回も自己ベスト、さらには二けたに手が届く期待が持てる結果で、

満足です。

さっそく今日はドライバーの練習に励みたいと思います。