見たことありますか? | DRIFT SURF HAWAII

見たことありますか?

アロハー!

海にまったく関係ない話なんですが、、、

先日、溜まりに溜まったコインたちを両替に行きました。

何枚かのコインが弾かれたので、日本円でも入ってたかなーと思って確認すると、、、、

見たことのないコインが入ってました。

なんと、50¢コイン!!!





見た目は25¢によーく似ているんだけど、やや大きい。

なのでちょっと調べてみたました。

1974年から今現在も製造されているコインで、ケネディ元大統領とアメリカ合衆国のシンボルのワシになっています。

現在、自動販売機や銀行などでもほとんど使用されてなく、マニアからは50¢以上の価値があるとも言われているそう。

お財布の中でひときわ目立っている50¢コイン。

いさぎよく使うべきなのか、、、、取っておくべきなのか、、、、

悩むジュリーでした。