こんにちは!


 


オートサロンで、自分の車をイジる参考になりそうな写真をたくさん撮って来たものの、細かい所ばかり撮影し、結局どこの部分だったかよく判らなくなってしまっているミニバン野郎ですw


 


 


前回のブログでは学生さんの作った車両をご紹介しましたが、今回はショップやメーカーの車両で気になったモノをご紹介しようと思います!!


 


では早速!



ドリフト界のスーパースターのむけんさんのユーラスに展示されていたS15シルビア!


エアロも良いのですが、注目したいのはこちら…



最近のカスタムカーやチューニングカーにしてはちょっとホイールが小さいですよね。


 



 


そう、15インチのホイールです!


最近の大径ホイールに見慣れた私にはとても新鮮でした!


今年は15インチ深リムが来そうな予感がしますね!!!


 


続いてコチラ!



もう見た目から怪しさ満点のハイエースですが、


 



エンジンはR35 GTRのVR38DETTが載っかっちゃってます!!


しかもこの車、自走可能な様で、ユーチューブにも走行動画がアップされていました!


ターボ仕様のミニバン乗りとしては放っておけない存在ですね!(勝手にライバル視www)


 


 


さて、お次はメーカー系!



はい、車自体あまり興味がなかったので詳細は知りませんwwww


トヨタブースにあったフォーミュラーカーの様な車WW




遮熱や断熱の参考に(この前セレナが燃えたのでww)エンジンまわりの処理方法を写真に納めていたのですが、


 



マフラーにはPANKLの文字が!


オーストラリアのメーカーで、フェラーリ360や、ポルシェGT3、二輪だとドゥカティ749R等の超高級スポーツカーのコンロッドを作っているメーカー。


 


このマフラーだけでも相当なお値段なのでしょうね…


 


はい、続いては



スズキブースのあったキャリィトラック!!


軽トラ大好きな私は、これが市販されたら本気で買ってしまいそうですww


 


何がそんなに惹かれるかといいますと…



キャビンが大きいんです!ww



大柄な私にはピッタリですww




程よくリフトアップされ、キャビンの長さもハイゼットトラックのジャンボよりバランスが良く見えます。


これでデフロックが付いていれば完璧です!w


 


去年あたりからアゲ系が流行っているのか、こんな車もありました!



車高をアゲたアルトです!



ラリー用のタイヤがキマってますね!


これは、ちゃんとリフトアップ用の車高調を組んでいるとの事なので、走りもなかなか楽しそうな一台でした。


 


そして、個人的ツボな一台!




見た感じ、車高を下げて、ホイール換えて、おとなしめなエアロを付けてオールペンしたスバルのレヴォーグ。


オートサロンの会場では割りと地味に見えますが、室内を見ると…



ATの設定しかないレヴォーグにMTのシフトノブが!


そう、レヴォーグにWRX STIのエンジン、駆動系をスワップしてしまった快速ワゴンなんです。


乗ってみたいですね。


こういうスリーパー的な車大好きですww


 


では最後にこちらの車両を!




エンドレスのブースにあった日野コンテッサ!!


フルレストアされ、そしてちょっとカスタム!



ボンネットは大きいですが、この車のエンジンはリアにあります!


エンジンもビカビカ!!!


 



ブレーキメーカーなのでもちろんブレーキも一新されています!



このブレーキドラムはカッコイイですね!!


 


はい、こんな感じで変態の独自目線でオートサロンを見てきましたww


 


来年のオートサロンも楽しみにしたいと思います!!


 


 


それではまた!!