木工細工のスーパーシルエット。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

ちょいちょい「みんな大好きトラストソアラさん」って書いてますが、JSSで1年間しか走らずにフライホイールが走行中に吹き飛んだりしてほぼ完走もしてない()このマシンをなぜ推すのか?
ドリキン土屋圭市選手が乗ってるとか、坂東組が製作していた…なんてのは後になってから知った話で。














実は僕、小学校の「技術」の時間で電動糸ノコで木材を切り出して壁掛けのオブジェを作ることがあって、その時にソアラをベースにしたスーパーシルエット(のイラスト)を壁掛けとして作ったんですよね。




当時読んでいたオートスポーツにJSSでのトラストソアラが載っていたのかどうかはわかりませんが、何もないところから小学生がそんなアイデアを出せるワケも無いし。












メカドックに出てきた紫電改ソアラって説も、ワンチャンあり得ますが…。









かなり自画自賛ですが「先見の明ありすぎだろw」とは思いますけどね()















それにしてもアニメ版メカドック…。


 

 




作画がひどいな()










ソアラ自体1981年デビューだから、そこからガチで開発してたらスーパーシルエットレースでも案外活躍したのかもしれないですね。
これでフロントフェンダーを作ればいいわけですし。