HKSはこっちをやるべきだった? | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

HKSがFF最速を狙って作ったドラッグセリカ。ドライバーは当時のOPT2編集長・斎藤さん(ドラッグレースで走るのはズブの素人)。
さすが、というか…ちゃんと記録まで樹立したんですが、このカラーリングがカッコよすぎる件な。









タイミング的に少ぉ~しズレそうだけど、こんな感じでGT300に出ていたら?と考えると、もったいないな…って思いますよね。
JTCCのエクシヴで使っていたパーツを再利用して作ったマシン(そもそも202セリカとエクシヴはフロアが共通なのでね)なんですけども。








そういや、しこたまベクトラで頑張って疲弊していたあたりですね。セリカが走っていた頃って。










ほいで、何を思ったのかメルセデスのCLK-GTRを買おうとしたら裏切られたのでブチ切れて、自前で作ったら「お察し」だった時代(泣いちゃう)。













やっぱり、セリカでGT300をやった方がよかったんでないかな?と。
※なおトヨタおよびTRDからサポートが得られる確証はナシ()