GTアドバンス開幕戦に行ってきた! | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

さあ、GTアドバンス開幕戦のレポートですよ。









会場は名古屋市南区のトイズタウンさん。
意気込みすぎたわけじゃないけど、なぜか一番乗りとか必死みたいに見えるじゃないか!









さて、今回のレイアウトは…フラットやんけ!
手前側に見切れてますがTT上り下りもあるものの、ほぼつるぺたフラット。






大会内容はポイント制で

コンデレ優勝→5ポイント(二位以下は1ポイントずつ減る)

レース→スタート位置に並んだ3人ずつで走り、1位に3ポイント。完走は1ポイント。勝った人はそのまま電池交換ナシで次の組でも走らされます(負けたら電池交換可能で並び直し)。










そんなワタクシ、小ネタを色々仕込んでコンデレ優勝を目指します!←意気込みが違う方向をむいてる









こちらが参加者全員によるコンデレのもよう。
 エントリーNo.を参加者全員で投票し、1位を決めます。
↑おい、誰の足だ!








コンデレ結果:二位…。
ボンクラどもにはゴルシちゃんの魅力がわからないようで。投票しなかった奴ら、後でドロップキックな?














さて、おまけ本編のレースです。
レギュレーションでライトダッシュまでなので、アケポンを載せといたのが仇となりスピード負けばかり()










パワー面はイジれないので、安定して走りきって「完走1ポイント」を多く稼ぐ作戦に出たものの、もうあとひと息のところで立て続けに勝ち抜けが出てしまい乙。 
コンデレ二位による4ポイントを有効活用したものの、レースで1位が獲れなかったのが響きましたね()








ということで、決勝トーナメントではひたすらコースアウト頻発箇所での正座反省芸…じゃなくてコースマーシャルを。
こういうのってRCじゃ当たり前なんだけど、ミニ四駆にも広まるといいですね。


「やらされる」と思う人はやらなくていいんです。アクマ👿でも自発的に。














ということで、レースの表彰とコンデレ優勝者の表彰という名の晒し者w
次は絶対ぶっ飛ばしてやる(涙声










悔しいので、勝手に優勝してやりましたwwwwwwww
次回も第二日曜日に開催されます。


気になる方は近隣遠方問わず、かかってこいや!←負け犬の遠吠え





















とはいえ、「戦い」はすでに始まっているのだよ。