多色カッティングのすゝめ。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

まずピンクで文字を切っていきます。
色が変わっているところがありますが、こういう「中抜き」するところから始めるとやりやすいです。













ほいで、さっき切った「唯」の文字をひとまわり大きい輪郭線で書きます。
普段は格安コピーで済ますんだけど、これしきの事は自分でデザインします。パソコンポチポチでやるより、この方がデザイン的に融通が利くのです。



直線が直線でなかったり輪郭線の太さがまちまちだったりしてますが、このあとにまあまあな修正を行っています()←どのみち切るときにも修正できるし














そうやって切った黒カッティングの土台に、最初のピンクを貼ります。この時の位置決めはクッソ慎重に。
ほら、これでライブグッズなんかにあるような色合いがカッティングで出せました。







白い背景にピンクをそのまま貼ろうとすると読みにくくなるけど、こうやって縁取りを入れると読みやすくなるしデザイン的にも強調されるので、あえて使うのもアリですね。