久々にワクワクするね。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

G forceから発売されているバギー「ジェノバ」。あのレジェンド・広坂正美選手監修によるマシン
時代が時代だと言ってしまえば、ハイそれま~で~ヨ~♪なんだけど…スリッパークラッチとか最初っから入ってんの。







おっさんがバギーやってた頃はアソシからRC10用のステルスミッションが出て「エラいことや!」ってなりましたが、あれだって同梱版なんて無いので追加購入するしかなかったですからね。




あの頃のトラウマをいまだに引きずっててボールデフが嫌いなんですがw←そのわりにタミヤのボールデフはトラクションが効いてて、その恩恵を受けてもいたんですが()












何せ「あの広坂正美が監修」ってのがブランド力というか、あまりある説得力なんですよね。
とはいえ、ここからさらに2.4GHzのプロポやらバッテリーとかブラシレスモーターとかを買わにゃならんし…お賃金がみんな吹き飛んでいくぞなもし(泣)。





バギーを走らせられるコースも「あの頃」からすれば、残ってる数を数えた方が早いくらいだろうし…。


少子化で閉校した学校や幼稚園跡地をオフロードサーキットにしてくれると、有効活用できて良さそうなんですけどね。









そんな事を「タミヤRCカーグランプリ」世代のおっさんがwktkしながら妄想するのでした。