出るんだよね? | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

先日開催された
全日本模型ホビーショーのBEEMAXブースで発表されたアルファロメオ155BTCC。









そういや155といえばタミヤ製のDTMマシンで、当時はプロモデラー氏が「ノーマル戻し」をしたうえでBTCC仕様を作り上げていましたね。















さてさて、そんなアルファ155なんですが「BTCC仕様が出る」ってことは…期待しちゃうよね?










こ!れ!を!









空力パーツなど一部差異はありますが、バージョン違いとしては「ありがち」なものですし、JTCC仕様の発売は十二分に期待していいんじゃないでしょうか?










思えば、1995年の阪神大震災で神戸のファクトリーが被災し、この年の参戦を控えようとしていたもののアルファロメオオーナーズクラブなどからの熱望により数戦とはいえ、「がんばろう神戸」のハチマキを掲げてサーキットに帰ってきた…こういうストーリーとかもあったので、ぜひとも製品化してほしいですね。