そういや、R31って最初4ドアでグループAの開発をしていたような…。
たしか夏ごろにヒョコッと筑波とかでテストを始めて… みたいな記憶がありますが(健忘症
当時400ps程度のパワーでしたが、それすらピラーレスハードトップボディーが受け止められずにシャーシがひん曲がったそうで()
まあ、ガゼットプレートによる固定なんかしてなくて、せいぜい「車両転倒時に乗員を守れる…かな?」程度のものでしたからね。
7thだからゼッケン7だとか、どうみてもインパルのホイールなのにエアロディスクに無理矢理NISSANと刻ませたり、謎すぎますが()
結局これに懲りてないのか開発者がバカなのか、しばらくしてA31セフィーロやC33ローレルなどでも続々とピラーレスハードトップを採用。
特にこの二車はドリフト業界で「ボディー剛性がひどすぎてドアが閉まらない」といった苦情ばかりが出る始末()
何がやりたかったのやら。